• 締切済み

常識の無い近所迷惑な人に困っています。

常識の無い近所迷惑な人に困っています。 家族全員が昔から常識の無い人達です。 今困ってるのは、2人のお孫さんです。 毎日保育所に爺さん祖母さんが迎えにいき連れて帰ってきてます。 連日、奇声をあげ五月蝿いです。 最初の頃は、幼児虐待か?と間違う位奇声あげてました。 その母親、祖父母ともに全く注意しません。 気が狂いそうです。 その母親は3人目を近日出産です。 いっそう五月蝿くなりそうです。 実家に来るなと言いたい位です。 周り近所みな迷惑してます。 何かいい方法教えてください。

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.6

マンション住まいですが、子供の泣き声や奇声がうるさいのは、道を挟んだ戸建の家からです。(マンション内はいたって静か=遮音性) 子供のことですし、元気なのはしょうがない。何年かすれば成長して静かになるだろう。自分はそう思っています。敢えて、お薦めするものではありませんが。

hakobuya
質問者

お礼

回答有難うございました。 最近は耳栓をして生活してます。 我慢しかないようです。

• yu-taro
回答No.5

こんばんは。  そういう者には、面と向かって「煩いんだ迷惑しているいい加減にしろ」強くいうことです。繰り返すようだったら、何度でも言って構いません。二度目には、「今度騒いだら警察呼ぶぞ」とガツンといいましょう効果的なのは、その母親などがいる前でいうことです。  私も隣の店で急に外に向かって音楽を大きく鳴らして、110番通報して取り締まってもらったことがあります。半年くらいしてまた音が大きくなったのでまた110番通報したら、それからは静かになりました。  世の中には他人に迷惑を掛けている意識がない大人が割りといるので、警察に取り締まってもらうのが一番です。こういう内容であれば110番通報は匿名でも受付けてくれます。私も匿名で電話しました。  警察は住民の静かな生活を守る義務がありますので、公権力を利用してください。

hakobuya
質問者

お礼

回答有難うございます。 警察に言いましたが、法律相談をする様にいわれました。 私の住む市の警察は役にたたないです。 泥棒に入られた時も、盗まれたものがなければ来てくれませんでした。

• 777oichan
回答No.4

其の家の方の生活感が貴方様や近隣の方とは著しく異なっているだけで、迷惑を掛けているとは思っていないでしょうから、否定的に五月蝿いとか迷惑だと言ってみた所で聞く耳は持たないと思います。近くにギャーと言う声、怒鳴るママの声、姑の罵声、犬の吠える声と其れを叱る声、、、兎に角此方の神経が参ってしまいましたが、直接的な物言いは出来ませんでしたね。「お子さんは元気ですねー、、」位しか言えませんでした。時間が経ち今は静かになりました。先日其の家の方とお話した時に、あの頃は迷惑掛けましたと言われました。本人たちは解っていても素直になれないのでは?時間が解決するとしか言えません。

hakobuya
質問者

お礼

回答有難うございます。 どこにでも困った人達はいるのですね。 耳栓と安定剤で静かになるのを待つしか無いようです。

回答No.3

「家族全員が昔から常識の無い人達です。」 幼児以外に具体性がありません。 幼児が奇声を上げるのはあたりまえです。 「最初の頃は、幼児虐待か?と間違う位」 それは最初だけですよね。 「その母親、祖父母ともに全く注意しません」 あなたも注意しませんよね。 すればいいでしょう。

hakobuya
質問者

お礼

大声と奇声は違います。 子供だけで無く、祖父も五月蝿くあばれたことも多々あります。 注意した上での相談でしたが・・・

回答No.2

基本的にこう言うのって他の人も言っているとおり、 言ってあげないと直らないと思います。 ただ、質問者様が直接、該当の方に注意してしまうと 角が立ったり、逆恨みされたり、厄介な事につながり かねませんので、保育所に「通園途中に騒がしく、 うるさい幼児がいる」とご連絡を差し上げたら 如何でしょうか。

hakobuya
質問者

お礼

市と警察に相談しましたが、法律相談してくださいと言われました。 そこまで私がやらなければいけないのかとガッカリでした。 我慢しかないようです。 回答ありがとうございました。

• neko_mama
回答No.1

うるさいと言えばいいです 言わないと相手は気づきません