-PR-
解決
済み

win2kでapache導入

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60065
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (4/16)

win2kで apache_1_3_12_win32をインストール(c:\Apache)してapache.exeを実行してプラウザでhttp://127.0.0.1/http://localhost/にあくせすしましたが、アパッチのメッセージが表示されなくて、ファイルを表示されませんとでます。起動のしかたもいまいちわからないのですが、とりあえずアパッチ起動のアイコンをクリックしました。win98の時は、Dos画面がでてきていたのですが、win2kにしてからは一瞬表示されますが、消えてしまいます。どうすればwin2Kでapacheを使えるようになるのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

うちじゃ問題なく動いてますけどね・・・

まずNT系の場合はサービスとして登録しましょう。
スタートメニューのApacheのサブメニューに Install Apache as a service ってのがありませんか?
それを実行するとサービスに入りますので、Windows2000が機動さえしていればログインしていなくてもApacheは動作しています。
サービスに入るとConfigの変更を反映させるために再起動する必要があるんですが、これはショートカットを作ることで対応できます。
リンク先に
fullpath -n "Apache" -k restart
と入れます。fullpathはApache.exeのフルパスです。
お礼コメント
katupon

お礼率 25% (4/16)

ありがとうございますうまくapacheがうごきました。
投稿日時 - 2001-04-05 19:09:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

私もW2Kにapacheの導入で困っていました。
katuponさまとは別のことが原因だと思うのですが。

とりあえず、DOS画面が一瞬で消えてしまうのが嫌なら、コマンドプロンプト(cmd.exe)からapache.exeを実行すれば良いでしょう。

私はapacheはあきらめてislにしてしまいましたが。
お礼コメント
katupon

お礼率 25% (4/16)

ありがとうございます。とりあえず成功しました。原因はapacheの設定ファイルがいけなっかったみたいです。
投稿日時 - 2001-04-05 19:01:59