• 締切済み

企業へのアンケートは誰が答える?

日銀短観を見ていて思ったのですが、アンケートが国やマスコミから企業に送られて来た時、誰が実際にアンケートに答えているのでしょうか? 小さな会社だったら社長かなと思うのですが、大企業になれば、いちいち社長が答えていろとは思えないし、だからと言って広報の人などが適当に答えているとも思えないのですがどうなのでしょうか?

• giye
  • お礼率0% (0/11)

みんなの回答

回答No.1

私が勤めてる会社はけっこう大きいのですが …広報の人が適当に答えてます。すいません^^;