• ベストアンサー

ハマー 買収!?

ハマー 買収!? 先日主人がラジオで聞いたと言う内容なんですが、 車メーカーのハマーを、中国人の個人が買収したと言うんですが、 どこを調べても出てきません。 聞き間違いですよね。ない事実ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121599
noname#121599
回答No.4

>車メーカーのハマーを、中国人の個人が買収したと言うんですが、 ハマーはGMの1ブランドでメーカー名ではありません。 リーマンショックでGMがガタガタになり、アメリカ政府から公的資金を注入された時点で 整理対象ブランドになり、売却を模索していました。 去年、一時は中国の重機メーカー、四川騰中重工機械と、売却の合意に達したとニュースが流れましたが 今年になって、売却交渉の最終合意が得られず、ハマー部門は事業終了、消滅するブランドと記憶しています。

homeshomes
質問者

お礼

ですよね。 やはり間違いですね。 昨年ハマー買収の話が浮上したのは知ってたんですが。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#119129
回答No.3

1です。 調べたら関連記事がありました。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100225_hummer_sale_cancel/

• jiiponn
回答No.2

はい

homeshomes
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

中国メーカー吉利が「ボルボ」買収で調印 1620億円 過去最大規模 http://sankei.jp.msn.com/world/china/100328/chn1003282323005-n1.htm この話なら知ってるけど、全然違いますね・・個人じゃないし。

homeshomes
質問者

お礼

えー!ボルボ買収されたんですね。 やはり間違いですね。 昨年ハマー買収の話が浮上したのは知ってたんですが。 ありがとうございました。