• ベストアンサー

ハマーという車

親父が「人と違うのに乗りたい」と言い、どこで吹き込まれたのかハマーかと言っております。 親父スペック:60代、4トン車にも乗れる、狭いところ用に軽四保有。 今までの車は330セドリック→クラウン→セルシオ→セルシオ+ランクル80 1.正規ディーラーか最短でも片道400キロ離れているけど、アフターに不安がないか? (大差ないなら平行輸入という手もあるかなと) 2.壊れないか?部品は国産+アルファ程度の時間で入ってくるか? (トラックメーカーいすゞの遅さにキレ気味でした) 3.屋根の下に入らないけど、露天に置いて腐らない? 4.買うならH2/H3のどちらが良いか? 5.同等レベルの国産車があるか(メガクルーザー、ランクルの一番高い奴) 6.三菱キャンターな感じで運転しやすいか(いつかは私が代行しろと言われるのは確実) 以上よろしくお願いします。

noname#53337

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-wakazou
回答No.1

ハマーに乗る親父を持つ息子ですw 最近はそんなに珍しくなくなってきた車ですが 目立つのは目立ちますね。 1.片道400だと少し不安かもしれません。 個体差はあれど、不具合は少なからずあります。 2.壊れますwま、これは国産SUVと比べてということになりますが、見た目ほど中身は頑丈にできてませんよ。 部品の入手はそのパーツによりけりです。 国内在庫があればすぐ入るのですが、発注となるとかなり待たされます。 3.腐りません。ボディの劣化は早くなるでしょうが 4.どちらかは好みでしょうねぇ。 5.メガクルーザーですね。 6.三菱キャンターよりは確実に乗りにくいです。 四トン並に曲がりません。前方は死角だらけです。 買い物に行くときが特に苦労しています。 H2に乗っていると日本の土地が狭く感じますよ。

質問者

お礼

「壊れない」トヨタ車ばかり乗っているので、何かあったら本人が慌てるかもしれません。 メガクルーザーの中古あたりも視野に入れてみたほうが良いかもです。 死角だらけはカメラなどで対処したほうがいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• TVT92MB
回答No.3

どうせなら、ランボルギーニのチーターなんか如何でしょう。 かなり人と違ってますよ!

参考URL:
http://nigensha.co.jp/cgclub/SM2003/15thema1.html
質問者

お礼

チータかっこよいですね。 私個人が珍車(300万のデロリアンとか、ナイトライダートランザム)欲しくても 許可下りなかったんで、苦しいかもです。 ありがとうございました。

回答No.2

初めまして。 僕は持ってないんで、あんまり詳しくないんですが、 まず、駐車スペースに困ります。メチャクチャ幅広いんで、日本国内には向いてないような・・・・。 確か、青空駐車場なんかの白線あるでしょ?あれの両サイドの線を踏んでちょうど入る幅だったと思いますよ。 運転はし易くは無いと思いますよ。でも、昔なんですが、建築業をやっていたときに、阪神大震災の復興の仕事に行ったんですが、当然、道は大渋滞だったんですけど、その横をスーって走り抜けていく車がいるなあと思ったら、中央分離帯を乗り越えて行く、自衛隊のハマーでした。当時はそれほどメジャーな車でもなかったんで、驚いたというか、怖かったというか、おお~って感動したの覚えてます。

質問者

お礼

白線またぎですか・・・最近はエルグランドやオデッセイなどの巨大車も多いんで、 出かけても置き場所ないかも・・・まぁ軽四あるからいざとなれば何とかなるかな? 阪神大震災は支援物資運んだことはありますが、ハマーは見れずじまいでした。ウニモグはいたけど。 白線の件でも聞いて見ます。ありがとうございました。