• ベストアンサー

ハマーという車

親父が「人と違うのに乗りたい」と言い、どこで吹き込まれたのかハマーかと言っております。 親父スペック:60代、4トン車にも乗れる、狭いところ用に軽四保有。 今までの車は330セドリック→クラウン→セルシオ→セルシオ+ランクル80 1.正規ディーラーか最短でも片道400キロ離れているけど、アフターに不安がないか? (大差ないなら平行輸入という手もあるかなと) 2.壊れないか?部品は国産+アルファ程度の時間で入ってくるか? (トラックメーカーいすゞの遅さにキレ気味でした) 3.屋根の下に入らないけど、露天に置いて腐らない? 4.買うならH2/H3のどちらが良いか? 5.同等レベルの国産車があるか(メガクルーザー、ランクルの一番高い奴) 6.三菱キャンターな感じで運転しやすいか(いつかは私が代行しろと言われるのは確実) 以上よろしくお願いします。

noname#53337
noname#53337

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-wakazou
  • ベストアンサー率51% (14/27)
回答No.1

ハマーに乗る親父を持つ息子ですw 最近はそんなに珍しくなくなってきた車ですが 目立つのは目立ちますね。 1.片道400だと少し不安かもしれません。 個体差はあれど、不具合は少なからずあります。 2.壊れますwま、これは国産SUVと比べてということになりますが、見た目ほど中身は頑丈にできてませんよ。 部品の入手はそのパーツによりけりです。 国内在庫があればすぐ入るのですが、発注となるとかなり待たされます。 3.腐りません。ボディの劣化は早くなるでしょうが 4.どちらかは好みでしょうねぇ。 5.メガクルーザーですね。 6.三菱キャンターよりは確実に乗りにくいです。 四トン並に曲がりません。前方は死角だらけです。 買い物に行くときが特に苦労しています。 H2に乗っていると日本の土地が狭く感じますよ。

noname#53337
質問者

お礼

「壊れない」トヨタ車ばかり乗っているので、何かあったら本人が慌てるかもしれません。 メガクルーザーの中古あたりも視野に入れてみたほうが良いかもです。 死角だらけはカメラなどで対処したほうがいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • TVT92MB
  • ベストアンサー率45% (172/379)
回答No.3

どうせなら、ランボルギーニのチーターなんか如何でしょう。 かなり人と違ってますよ!

参考URL:
http://nigensha.co.jp/cgclub/SM2003/15thema1.html
noname#53337
質問者

お礼

チータかっこよいですね。 私個人が珍車(300万のデロリアンとか、ナイトライダートランザム)欲しくても 許可下りなかったんで、苦しいかもです。 ありがとうございました。

回答No.2

初めまして。 僕は持ってないんで、あんまり詳しくないんですが、 まず、駐車スペースに困ります。メチャクチャ幅広いんで、日本国内には向いてないような・・・・。 確か、青空駐車場なんかの白線あるでしょ?あれの両サイドの線を踏んでちょうど入る幅だったと思いますよ。 運転はし易くは無いと思いますよ。でも、昔なんですが、建築業をやっていたときに、阪神大震災の復興の仕事に行ったんですが、当然、道は大渋滞だったんですけど、その横をスーって走り抜けていく車がいるなあと思ったら、中央分離帯を乗り越えて行く、自衛隊のハマーでした。当時はそれほどメジャーな車でもなかったんで、驚いたというか、怖かったというか、おお~って感動したの覚えてます。

noname#53337
質問者

お礼

白線またぎですか・・・最近はエルグランドやオデッセイなどの巨大車も多いんで、 出かけても置き場所ないかも・・・まぁ軽四あるからいざとなれば何とかなるかな? 阪神大震災は支援物資運んだことはありますが、ハマーは見れずじまいでした。ウニモグはいたけど。 白線の件でも聞いて見ます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • みなさんが乗ったことある車は何ですか?

    みなさんが乗ったことある車は何ですか? 運転した事のある車、運転はないけど助手席や後席に乗ったことの ある車(バス、タクシーも含む)を教えてください。 ちなみに私が乗ったことがある車は 【運転したことがある車】 ・トヨタ・マーク?(敷地内のみ) ・三菱・ランサー(教習車) ・BMW・318i(高速教習車) ・スバル・ヴィヴィオ ・トヨタ・ハイエース ・トヨタ・アルファード ・トヨタ・クラウンロイヤルサルーン 【運転以外で乗ったことのある車】 【トヨタ】 セルシオ、マジェスタ、クラウンロイヤルサルーン、ハイエース、 ファンカーゴ、プリウス、エスティマ、ヴィッツ、アリオン、プ レミオ、クラウンコンフォート(タクシー)、bB、マーク?、 ビスタ、カムリ、カローラ、ウィッシュ、他・・・ 【日産】 セドリック、エルグランド、スカイライン(R32)、ローレル、 クルー(タクシー)、ラングレー、マーチ、キューブ、サニー、キ ャラバン、ブルーバード、他・・・ 【ホンダ】 オデッセイ、ステップワゴン、ライフ、アクティ(軽トラ)、シビ ックフェリオRS、フィット、他・・・ 【マツダ】 デミオ、ロードスター、ボンゴ、アクセラ、他・・・ 【三菱】 ギャランΣ(タクシー)、ミニカ、デリカ、ランサー、他・・・ 【スズキ】 ワゴンR、キャリィ(軽トラ)、エブリィ、アルト、エスクード、 スイフト、他・・・ 【ダイハツ】 ミラ、ムーヴ、アトレー、ハイゼット(軽トラ)、他・・・ 【スバル】 レガシィ、レガシィB4、インプレッサ、ヴィヴィオ、サ ンバーディアスワゴン、他・・・ 【メルセデスベンツ】 C200、E320 【BMW】 318i、540i、750i、他・・・ 【ヒュンダイ】 XG(個人タクシー) 【三菱ふそう】 キャンター(2tトラック) ファイター(4tトラック) ザ・グレート(10tトラック) スーパーグレート(10tトラック) エアロスター(路線バス) エアロバス(観光バス) エアロクイーン(観光バス) エアロミディ(中型路線・観光バス) ローザ(マイクロバス) 【日野】 レンジャー(4tトラック) レインボー(中型路線バス) ブルーリボン(大型路線バス) セレガ(大型観光バス) 【いすゞ】 エルフ(2tトラック) エルガ(路線バス) 他にもまだまだありますが、書ききれないのでここまでにしておきます。

  • いい年して、二人乗り? 車の事で教えて下さい。

    カテゴリーは趣味/車/国産車/の所かも知れませんが、車の嗜好や性能の事ばかりの話になってしまいまして。。このカテゴリーでお願い致します。 48歳♂/26歳で結婚/子供3人「女子大生+高三男+中二男」/ですが。。。 自家用車・・年と共に・・オデッセイとかキューブ。 あるいは、クラウンかセドリックか。 小回りのきく小型セダン。。。。 になっていくモノなのでしょうか? それともシーマかセルシオか・・ 私は、車はエンジンで決まり。。で、昔から、ツインカムかターボか。 時代の流れはありましたが。 昨年、Z32型フェアレディから Z33型フェアレディに乗り換えました。 二人乗りなので。 最初、チョット迷いましたが。 もう、子供も大きいし、一緒に出かける事もありませんので。 買ったのですが。 廻りは、前記の車を持たれている方ばかりで。 世話になっている、一回り上のお年の先生は、911なので4人乗り。 ソアラでもAMG-SLでもマセラッティでも4人乗り 150km/hで安定する、スポーツカーご愛用の、50歳代の方、沢山知っているのですが。 どうも、二人乗りは、 もう。。 私だからかも知れませんが。 nisei1975はカタヤブリ。/ 奥さん乗せると、御神酒とっくり。/ 若いネーーー。顔も若いけど。/ 娘さん、横に乗りたがらないのでは?。 ・・・・・・。/ 良い事は、聞きません。ネ 年と共に、車も、地味に、なのでしょうか。 中高年の自動車のバイブル。あるのかどうか知りませんが。 どの様なご意見でもアドバイスでも 何でも、 ホンネのところ、お聞かせ頂けますと幸いです。 宜しく。

  • ハマーって何のための車?

    友人宅近くの普通の民家の車庫にハマーが停まっていて驚きました(笑) ちなみにハマーって何のための車なんでしょうか。アウトドアとかキャンプに行くための車ですか?

  • 片側一車線の道路での無理な追い抜き。

    片側一車線の道路での無理な追い抜き。 先ほど0時ぐらいに県道を運転中に、センターラインははみ出し禁止の黄色い実線だったのですが、後ろの黒い古いミニバン車に無理矢理追い抜きされました。 自分の前にも二台の車が走っていて、危険な状況でした。 クラクション鳴らしても気にしてない感じで。 とりあえず、自分の車内からデジカメで相手の車を撮影しました。 が、細かくは映っていませんでした。車の形や色、ライトの形が分かる程度? 一応ナンバーは控えられました。 前にも車が走っていて、一台抜いても、たいして意味ないと思うし、危ないだけかと。 しかも黄色い実線で。 これまた前回の質問と同じく、自分が住む市内に入ってから起きたおかしな出来事なのですが… わざとなのか偶然なのか。 田舎で誰も他所から来ないから他県ナンバーはほとんどいないから目立つのかなー。 ちなみにデジカメでフラッシュ焚いて撮ってやったのは、威嚇行為です。 もうなんか滅多にないことなので、ついこちらも過敏になってしまいます。 たぶんですが、自分の前に最初にいた二台の車は、一個前が古めのクラウンかセルシオのような気がします。白色と灰色のカラーでしたので。 で二個前は年式は不明ですがたぶんハマーやランクルのようなでかいSUVだったかと…車の天井にライトがついてたり派手な車でした。 あんなギリで追い抜きするなんてこいつらもグルなのかと思ってしまいます。 ミニバンに追い抜かれるときに少し減速しましたから。 まぁ二個前のSUVは割とすぐ左折して、一個前のセダンはミニバンが追い抜きしてたから、関係ないかも。 もうなんつうか、特に夜は家の近くの道路を運転していると普通起こらないことが起こる気がして嫌です。 どうしたらいいでしょうか?

  • ハマーについて

    僕は、ハマーが車の中で一番好きです。 そんなハマーなのかでもアメリカ軍用モデルのハンビーがとても大好きですが、 ハマーの会社は2010年に中国の企業に買収されたと聞きました。 そこで質問ですが、ハマーH1、H2、H3とは何が違いますか。 また中国は色々ものの品質がよくないと聞きますが品質は本当に悪いのですか? もし本当に悪いのであれば他の国などでハマーを作っている国があるなら教えてください。 なぜ上のような質問するかというと前に中国産の車を買ったときあまり車の調子がよくなかったので質問しました。 あと新品のハンビーやハマーの平均相場なども教えててください。 もしよければでいいのでハマーなどを取り扱っているお店なども教えてください。

  • ハマー

    私は車に関心がなく無知なんですが、 先日、知り合いのハマ-という車に乗ったんですが、 シートベルトがもともとなっかたような気がしたんですが、気のせいでしょうか? もっと奥まで探せばあるのか、 改造して取り外してあるのか、 もともとそうゆう車なのか・・・。 持ち主に聞けばいいんですが、ちょっと怖くて聞けませんでした。 ご存知の方、回答をお願いします。

  • ハマー

    念願のハマーの購入を考えているのですが、実際にハマーは乗りにくい車なのでしょうか? ハマーを普段乗ることによるマイナス面を知りたいです。 実際に乗っている方や知人から聞いたことなどでもよいので、乗っていて困ったことなどを教えていただきたいです。

  • ハマーの良さ

    ハマーの良さと欠点を聞きたいです。 また、ワーゲンのtouaregは? 宜しくお願い致します

  • ハマーよりも・・・

    ハマーと同等かそれ以上の大きさの4wd車をおしえて

  • ハマーの折り畳み自転車

    通勤に使うため折り畳み自転車を検討してます。 サイクルショップで見て、ハマーがいいなと思ってました。しかし店員さんに折り畳んだ状態のサイズを見せて貰おうとしたら、畳むのがすごく固いらしく店員さん3人で相談しながら1人が膝も使い力ずくで畳んでいました。本当に無理矢理な感じで 賃貸の玄関に置き、毎日折り畳み作業をするつもりだったので、女性が折り畳むのは難しいとなり諦めて帰って来ました。 ワーゲンやジープはスムーズに畳めるのに、ハマーは固いんですか? 気に入っていたのでもしかしたら、その店の自転車だけ固いのではと期待をしてます。 もし固いのが当たり前でしたら、オススメな折り畳み自転車(お手頃価格な)を教えて頂きたいです。お願いします。