• ベストアンサー

クラシックが使われてる洋楽ってどんなのありますか?

mayurinの回答

  • mayurin
  • ベストアンサー率25% (49/193)
回答No.12

RAINBOWの曲から ・「EYES OF WORLD」ではイントロにホルストの「火星」が使われています。(アルバム:DOWN TO EARTH) ・「DIFFICULT TO CURE」はNo.4さんご紹介の「治療不可」(邦題)で、ベートーベンの第九の合唱のとこのインストです。(アルバム:DIFFICULT TO CURE) ・「HALL OF THE MOUNTAIN KING」はグリーグの「ペールギュント」から(バンド名はRITCHIE BLACKMORE'S RAINBOWになってます)(アルバム:STRANGER IN US ALL) BLACKMORE'S NIGHTの曲から ・「Writing On The Wall」は白鳥の湖です。クラシックとは言わないのかもしれないけど一応。(アルバム:SHADOW OF THE MOON」) 上記以外でも、リッチー・ブラックモアの曲は随所にクラシックっぽい要素があります。バッハっぽいフレーズとか。BLACKMORE'S NIGHTのアルバムなどはクラシック部門からもCD発売されたとか。

関連するQ&A

  • 最近流行っているアメリカの洋楽おしえて

    最近の洋楽で流行っている洋楽をおしえてください。 ジャンルはヒップホップ系ポップスもしくはラテン系ポップスでノリのいい曲で、アーティストの性別は問いませんが、アメリカの音楽に限ります。

  • クラシックを使っている洋楽(ヒップホップ等)はありますか?

    有名?なクラシック音楽を使っている洋楽(R&B、ヒップホップ、レゲエ等)を探してます。 Coolio - I'll C U When U Get There Sweetbox - Everything's Gonna Be Alright  この2曲しか思い浮かびません。 もし他にご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋楽

    洋楽(英語)でいい歌手を紹介してくれませんか? あなたのおすすめを教えてください。 ジャンルはなんでも構いません。 高2の男です。 ちなみにヒップホップやR&Bが好きです。

  • クラシック音楽って・・・

    音楽というと,ポピュラー音楽や,ジャズ,ヒップホップなど,さまざまなジャンルを思いうかべることと思います。 しかしながら,そのなかで,クラシック音楽に興味を持たれる方は,あまり多くないと思います。 JPOP,KPOP,ジャズ,ブルース,歌謡曲など,さまざまなジャンルと「比較」をすると,どうしても,クラシック音楽は,距離を置かれるような存在です。 皆さんなりの,「クラシック音楽にたいするイメージ」とは,どのようなものでしょうか? 1.お金がかかる ・ほかのジャンルと比較をすると,CDの値段,1曲あたりのDL料金が高いと思う ・音大の学費が,ほかの大学と比較すると高いと思う 2.親しみがあまりない ・クラシック音楽が,オリコンのチャートにランクインしたことはあまりないと思う ・クラシック音楽を聴く機会があまりない ・クラシック音楽に使う楽器のことをあまり知らない ・クラシック音楽を演奏することは,ほかのジャンルの音楽を演奏することよりも難しいと思う ・クラシック音楽は,堅苦しいイメージがある ・クラシック音楽は,閉鎖的な,あるいは,排他的なイメージがある わたし自身は,クラシック音楽が大好きですが,あまりそういったものを好まない人々が多いので,質問をしてみました。おそらくは,「分布」という点において,クラシック音楽を好む人々は,「分散」しているだけなのかもしれません。

  • 最新の洋楽をダウンロードしたい

    最近iPodを購入したのですが、最新の洋楽をダウンロードしたいです。洋楽でもわりとメジャーな人はありますが、ヒップホップ、R&Bとかのジャンルで今流行っている曲ってない気がします。。どなたかそういう音楽をダウンロードできるサイト、ご存知ないでしょうか。あと、iPodのミュージックストアを見ていたら、たくさん曲の種類があって、そのなかにほしい曲もたくさんあったんですけど、日本ではまだ曲の購入が出来ないんですよね?そのうち日本でも購入できるようになるんでしょうか。教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 洋楽について

     洋楽について教えてください。ダンス、ヒップホップ、ハウス、ロック、ソウル、R&B,これらの違いを教えてください。私は数年前に友達に借りた、brandyの NEVER-S.A.Y-NEVERと言うアルバムが大好きなのですが、もし知っていたら、 これのジャンルは何か教えてください。宜しくお願いします。

  • クラッシック・ダンス

    こんにちわ。 私は高校でダンス部なんですが、 今度クラッシックの音楽で踊ることになりました。 私のグループはYirumaのlove meという曲を選んだんですが、 ダンスがまったく思いつかなくて。。。 私たちはみんな今までヒップホップばかりやっていたので、 バレーとかジャズの知識がなにもなくて。。。 クラッシックにあわせて踊れるダンスの動きや、 そういうのがのってるウェブサイトがあったら、お願いします。

  • クラシックをカヴァーした曲

    始めまして。最近、洋楽を聴くようになり、 お気に入りの曲を探しています。 Sweet Boxの「Everithing's GonnaBe Alright」 を聴いて、一目惚れ?一耳惚れ?しました。 一度、ベートーベンの「運命」をカヴァー した曲も聴いたことがあります。 そこで、クラシックをカヴァーした曲を 探しています。 Rockは聴かないので、R&B、HIP HOPの ジャンルのみでお願いします。 みなさんのオススメの曲を教えてください。

  • あなたのおすすめの洋楽は?

    今度、車で旅行に行きます。 車内で流す音楽(洋楽)でおすすめは何ですか? あまり洋楽を聞かない大学生の女の子でも「あ~聞いたことある~」って言うような曲があれば教えてください。 HIP HOP等は苦手な人が多いようなのでできればポップな感じでお願いします。 ノリノリな曲でもしんみりした曲でも知っていたらお願いします。

  • 洋楽初心者です

    雰囲気のいい曲でジャンルはR&BかHIP HOP系の曲を探しています。自分が良いと思ったのはNelly dilemma, Ja Rule Mesmerize,です。 普段まったく洋楽は聴かないので有名なのから、コアなのまで何か良い曲があったら教えてください。お願いします。