• ベストアンサー

カラオケで低い女性の声で歌いやすい曲教えてください。

カラオケで低い女性の声で歌いやすい曲教えてください。 なるべく最近の曲でおねがいします!

  • 11031
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te611025
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.1

キーを下げるという手もありますよ。 高い声が出なくても好きな曲を自分の音域に合わせて歌うことが出来ます。

11031
質問者

お礼

ありがとうございます。 キーをさげるっていう考えなかったので今度カラオケいったときに、やってみたいとおもいます!

その他の回答 (3)

  • fiv0039y
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.4

原曲キーにこだわるタイプですか? キーを下げたら普通の女性音域でも歌えますよ。

11031
質問者

お礼

ありがとうございます。 キーをさげるという発想なかったので今度さげて歌ってみたいと思います!

  • re-ma
  • ベストアンサー率34% (89/258)
回答No.3

こんばんは。 私も声が低めの女性です。 男性ボーカルの曲を歌うというのは質問者様にとって無しですか? 私がよく歌うのは、ポルノグラフィティやレミオロメンの曲です。 男性はなかなかキーが高くて歌えないようですが、低め声の女性の私にはだいたいぴったりですよ。 それでもたまに高過ぎて出ないフレーズがありますが…。

11031
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性ボーカルの人のおすすめのを聞きたかったのであのような質問にしました。 男性ボーカルもいいと思いますけど男のしか歌わなかったらちょっと・・・>< その2つの人の曲を聞いたことないので今度きいて歌ってみたいと思います!

  • roborofu
  • ベストアンサー率23% (34/143)
回答No.2

AIの「STORY」です 最高音がHiAなので余裕です 「染まる色は それぞれ違うけどーおぉー」の「おぉー」だけ高いですので注意を もしHiAの意味が解らないようでしたら女性歌手の歌なんて歌わないでください

11031
質問者

お礼

ありがとうございます。 HiAっていみ分からないんであんまり歌わないようにします^^;

関連するQ&A

  • 声の低い女性の曲

    私は、声が低めなので普通の女性の曲はキーを下げないとあまり歌えません。 低めの女性の曲をいっぱい教えて頂けると嬉しいです。 その中から歌えそうなものをピックアップして持ち歌にしたいんです>< 普段自宅などで曲と一緒に歌うと普通の女性の曲も声も出るしヘタでもないのに、カラオケに行くと声が出ないんです;; 地声だけで歌おうとしているのかなぁ?? 一般的に女性の曲って地声で歌っているんでしょうか?!

  • カラオケで声が低くても歌える曲

    タイトルの通りですがカラオケで声が低くても歌える曲教えてください できれば新しい曲で、演歌以外で お願いします ちなみに私は中学2年の男です。カラオケには行ったことありません

  • カラオケに行くことになりましたが高い声が歌えない為、低い声の曲を探して

    カラオケに行くことになりましたが高い声が歌えない為、低い声の曲を探していますm(_ _)m 10~20代で知っているような曲で歌いやすい低めの曲はあるでしょうか? ・宇宙戦艦ヤマト ・runner ……位しかわかりません。助けてください

  • カラオケで、女性が歌ってぐっとくる男性の曲・・・

    カラオケで、女性が歌ってぐっとくる男性の曲・・・ 私は女ですが、声が低く、最近の女性ボーカルの曲は高くて歌えないのでカラオケの選曲に困っています。 そこで最近は、男性ボーカルの曲を、少しキーを上げて歌ったら良いんじゃないかという方向でレパートリーを探しています。 (なんとなく、女性の曲でキーを下げるのは抵抗があるのです。。。) 男性の曲で、女性が歌ったらカッコ良い、とか心に響くような、お勧めの曲があったら教えてください。 原曲キーではなく、少し上げて、女性がカバーしているような感じで歌いたいです。 (・・・とは言ってもあまり高いキーが出ないので上げるのはホントに少しですが。。。#+2~+3ぐらい?) EXILEの「Ti Amo」や平井堅の「哀歌(エレジー)」のような、 歌詞が女性目線ぽい曲がベストなのですが、そうでなくても構いません。 今レパートリー候補として考えているのは↑の2曲の他に、 コブクロ「風」 スピッツ「楓」 スキマスイッチ「藍」、「奏」、「雫」・・・ などですが、(なんかタイトルがみんな・・・偶然ですが^^;) 他にお勧めあればお願いします。 最近の曲でも、昔の曲でもどちらでも良いので、たくさん挙げていただけたら嬉しいです。

  • 女性の曲を歌おうと思うと、うまく声がでません

    カラオケなどで歌を歌う時に、男性の歌はふつうに歌えるんですが(B'zは無理ですが・・)女性の歌を歌おうと思うと、うまく声がでません。ぁ、・・・高校一年の男です。最初の入りの声もよくわかりませんし、途中サビになると急に低音になったりとか・・・。プロのミュージシャンが女性の曲をカバーして歌えているのは、女性の歌も歌える声の持ち主だったということなんでしょうか・・素人の僕でも歌う方法はあるんでしょうか??教えてください。 ちなみにZARD、aikoとかの曲を歌いたいです。

  • カラオケで歌いやすい曲を教えて下さい。

    最近、カラオケにはまっています。 歌いやすい曲を教えて下さい。洋楽・邦楽・年代を問いません。 声が低いので高い曲は歌えません。 よろしくお願いします。

  • カラオケで歌いやすそうな曲を教えてください。

    今度カラオケに行くことになりました。 私は、声が低いのでカラオケでキーが高い曲があまり歌えません。 声の高さがちょうどいいのは、 ・中島みゆきさん ・松任谷由実さん ・大黒摩季さん です。この中で中島みゆきさんがいちばんちょうど良い高さです。 ちょっと前、広瀬香美さんの「ロマンスの神様」を歌ったらサビのところが高すぎて酸欠になりました(笑) 声が低い女性でも歌いやすい曲やアーティストがあれば、何曲でもでも良いので、おしえてください。 お願いします。

  • カラオケでよく「高い声が出るね」と言われるのですが

    閲覧ありがとうございます。 私は女です。 よくカラオケで「高い声が出てスゴい」と言われるのですが 全然そんなことないのにどうしてでしょうか…? 自分の出ている音域は、カラオケで録音したのを聴いた感じではだいたい 地声だと低いシ~シの音あたりまで、裏声で高いドまで。 これより低いとマイクでほとんど拾えないような声になっているし これより高いと金切り声で、もしくは音を飛ばしごまかして歌っていたりします。 (低すぎて出ない  ~地声mid2B~hiB(B3~B4)~裏声hiC(C5)  ~金切り声or出ない) 曲調によってはこの音域内におさまっていても微妙に出なかったり 高いレ(hiD、D5)まで一瞬だけなら出せたり 裏声になり始める部分が変わったりもしますが おおよそは上に書いたような感じになります。 曲で言ってみると、 愛内里菜さんの曲を歌うと金切り声連発or出ない 大塚愛さんの曲だと裏声で出たり、金切り声になったり 一般的な女性声優さんの歌うキャラクターソングなどは裏声でいける キンキキッズさんの曲は低音が出ない曲がほとんど 同じお世辞なら「良い声だね」とか「うまいね」とかでもいいと思うのに お世辞にしろ、色んな人とカラオケに行くたび言われるので…。 そこで質問です 「私みたいに特に音域が広いわけでも声が高いわけでもないのに  そのように言われたことがある方はいらっしゃいますか?」 「そのように言われるのはどのような原因があってのことだと思いますか?」 どちらか一方でも良いので、お優しい回答をお待ちしています。 よろしくお願いします^^

  • 声が低い女の子のためのカラオケ曲

    わたしは声が低いので、カラオケに行っても歌える曲がなかなかないです。高音の曲は下げて歌ったりもしてるんですが、原曲のままで、歌いやすい曲はないでしょうか?? 3年前~現在くらいの曲でオススメがあれば教えてください。

  • 僕はカラオケによく行くのですか、声が低くて歌えません…

    僕はカラオケによく行くのですか、声が低くて歌えません… 裏声を使えばちょとは歌えるのですが、 一曲歌いきれません。 どうしたら裏声で歌いきれますか??

専門家に質問してみよう