• ベストアンサー

声の低い女性の曲

私は、声が低めなので普通の女性の曲はキーを下げないとあまり歌えません。 低めの女性の曲をいっぱい教えて頂けると嬉しいです。 その中から歌えそうなものをピックアップして持ち歌にしたいんです>< 普段自宅などで曲と一緒に歌うと普通の女性の曲も声も出るしヘタでもないのに、カラオケに行くと声が出ないんです;; 地声だけで歌おうとしているのかなぁ?? 一般的に女性の曲って地声で歌っているんでしょうか?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chococo6
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.7

私も低い声しか出ないのでカラオケでは困っています^^; 女性歌手でなんとか歌えるのは、 ■絢香の「Real voice」 (アップテンポなのでたまに裏声になっても誤魔化せます・笑。 実際ファルセットで歌うところがあるので意外と楽です。) ■北出菜奈の「KISS or KISS」 (それほど流行った曲ではありませんが、ドラマ「Anego」の主題歌だったのでみんな1回は聴いたことあるはず。 彼女も高い部分はファルセットです。) ■倖田來未の「WIND」 (私の場合この曲は少し高いのですが、喉がなれた頃、もしくはキーを1つ下げて歌っています。) 一番みんなが知っていて盛り上がるかな、と思う具体的な曲を挙げましたが、もちろんそれぞれの他の曲も少し低めだと思うので、聴いてみるといいかと思います。 ちなみに私の声の高さはポルノグラフィティが丁度低いところから高いところまで無理せず全部出るくらいです。 自宅で歌ってる時は、確かに高い声も出るんですよね^^; 私の場合、家ではあまり大きな声を出さないので、地声と裏声をうまく調節して歌えているのかもしれません。 なので、カラオケでも大きな声を出そうとしないで、はなから裏声で(マイク音量を上げてしまうのもアリかもしれないです)歌うと、高い音も出ます。 しかしそれだと迫力が出ないしあまり楽しくなくなっちゃいます^^; なかなか難しいですよね…。

usagisippo
質問者

お礼

まとめさせてもらいますが、皆さん有難うございました! 非常に参考になりました!!

その他の回答 (6)

  • eve-3
  • ベストアンサー率52% (46/87)
回答No.6

こんにちは。 私も声が低めなので、声の低い女性歌手の曲を選んで歌っています。 *UA(うーあ)の「悲しみジョニー」「雲がちぎれる時」 *LOVE PSYCHEDELICO(ラブサイケデリコ)の「last smile」「Hello」 「Your Song」「Standing Bird」 *EGO-WRAPPIN(エゴ-ラッピン)の「かつて.....」 あたりは結構低めかなあ、と思います。 マイナーな曲ばかりですが、良い曲なのでお役に立てば幸いです。

noname#24446
noname#24446
回答No.5

声が低めと言いますと、「中島美嘉」の「GRAMOROUS SKY」や「一色」などのロック系は高さが低めなのでいいのではないですか? 土屋アンナ(知っていますか?)の曲もお勧めです。

  • moss47
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.4

>普段自宅などで曲と一緒に歌うと普通の女性の曲も声も出るしヘタでもないのに、カラオケに行くと声が出ないんです;; 喉に力が入っているんではないでしょうか?それか普段は声が小さいとか… あとは、家でアカペラで歌うと本当の声がわかると思います。 >一般的に女性の曲って地声で歌っているんでしょうか?! ほとんどの女性歌手は地声だと思います。高音で裏声を使うくらいで。 ちなみに私は女性の曲はオール裏声です。地声だと対応できません。。 ・Go!Go!7188「こいのうた」 ・MISIA「名前のない空を見上げて」 ・My Little Lover「Hello,Again~昔からある場所~」(他も割と低めと思います) ・DREAMS COME TRUE「未来予想図II」 ・鬼束ちひろ「いい日旅立ち・西へ」 ・Every Little Thing「鮮やかなモノ」 ・HY「Song for…」 ・木村カエラ「リルラ・リルハ」 ・大塚愛「プラネタリウム」「フレンジャー」「金魚花火」 ・森高千里「私がおばさんになっても」 ・一青窈「金魚すくい」 ・BoA「Every Heart-ミンナノキモチ-」 ・倉木麻衣「Feel fine!」 ・柴咲コウ「actuality」 ・AI「story」 ・Crystal Kay「恋におちたら」 ・椎名林檎「幸福論」 ・岡村孝子「夢をあきらめないで」 色々書きましたが全部私の主観です。 しかも思いつく順なので年代も何もバラバラです… 曲が趣味と合わなかったらすいません;

  • smahiro
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.3

声の低い女性歌手で一番に思い出したのは「中島みゆき」さんですが、 曲調も「低い」ものが多いので選ぶ時は注意が必要かもしれませんね。 場が盛り下がってしまっては気まずいですし…(でも、私はみゆきさん の歌は大好きです) あとは「鬼束ちひろ」さんでしょうか。 先日2年半ぶりに新曲を出されるとの事でしたが、以前から3枚ほど アルバムを出されていたはず。 「眩暈」は私のお気に入りの曲です。アップテンポな曲も歌われて いますので、試聴されてみてはどうでしょう?

  • helphot
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

僕なりの回答を差し上げます。 ご参考までに (1)中村中・・・女性? (2)平原綾香・・土星の歌 以上、どうでしょうか?

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

私も声が低めです。 最近の歌は高めの曲が多いと思います。 比較的キーが低めだなと感じるのは、中森明菜さんや山口百恵さんの歌だ思います。

関連するQ&A

  • こんな声を良くするのに向いてる曲

    カラオケに行くと、歌がとにかく下手で、気にしないでおちゃらけて歌っちゃうキャラなのでバカにされるのは良いのですが、歌ってて全然気持ちよくなれません!歌ってて「苦しい・・・」と感じる理由が   ・声がとにかく低い!   女なんですが、女性アーティストの曲で、そのままのキーで気持ちよく歌える曲が皆無に等しいです(でも、キーを下げると友達が歌いにくい&原曲と違って何か歌いにくいので、あまりキーを下げません=オクターブ下げて歌っちゃいます)。地声で良さそうな派フィーでも死にそうです。男性アーティストの曲でも、サビで盛り上がる所なんかになると、ちょ~苦しいです(逆に低すぎたり)。ポルノの「サウダージ」は比較的歌いやすかったです。   ・大きい声が出ない   家の中で、小さい声で囁くように歌うとそこそこ声をコントロール出来るのですが、カラオケ(や外など)で、大きい声(喋り声ぐらいの大きさ)で歌おうとすると、ほんとに全然歌えません!(音程が頭では違うと分かっているのに、声帯でコントロール出来ないって感じです)。   ・早口は苦手   普段の会話では、南海キャンディーズの静ちゃんを、もう少し普通っぽい&女っぽい感じにしたような喋り方をします。(大げさに言えば、静ちゃんぽいって感じ)      次友達とカラオケに行くまでに、一人でこっそりカラオケで練習しようと思っているのですが、こんな声で歌いやすい曲、もしくは、発声練習に向いてる曲を思いついたら教えてください。   (ちなみに、好きなミュージシャンは宇多田ヒカル、くるり、スピッツ、ミスチル・・・てな感じです。アイドルっぽいミュージシャンの曲は殆ど聞きません。)洋楽も可です。(何故か洋楽の方がちょっと歌いやすい気がします)

  • 地声で高い声が出ず、困っています

    はじめまして、nicorersという者です。 私は高校生の女子なので、よくカラオケに行ったりします。 友達いわく、歌はなかなか上手いらしいのですが 地声で高い声が出なくて困っています。 自分で言うのも微妙ですが、音痴ではないので カラオケが嫌というわけではありませんが 高い曲が歌えないので、友達が高い曲で盛り上がっているときに 一緒に盛り上がれません。 色んなサイトを見ていると裏声で歌うのが良いらしいのですが、 私は地声よりカラオケでの裏声のが低く、しかも裏声では安定しなく 地声と裏声の声質の差が大きいので地声で歌っています。 女子の中のパートはメゾなので特別声が低いわけではないのですが、 合唱のときの歌声はカラオケにはちょっと・・・というかんじです。 声の高さは、地声でアクエリオンが結構きついです。 裏声で歌うと高いところが少しかすれます。 しかし、地声でアクエリオンぐらいの高さの曲を歌うと 叫ぶような歌い方になってしまうので静かな曲は歌えません。 歌が上手い人に高い声がでない人というのはほとんどいないので・・・ 最近の歌を聴いていると、みんな声が高くて とうてい、歌えそうにはありません。 カラオケでキーを下げることは、私はよくても他の友達に迷惑なので このようなことはしたくありません なので、地声で高い曲が歌えるようになりたいのですが 良いボイストレーニングやそれが載っているサイト 気を付けて歌うと良いことなどちょっとしたことでも良いので 教えていただきたいのですが・・・ 長文ですみません。 では、よろしくお願いします。

  • 歌い方や声の出し方について教えてください!

    歌い方や声の出し方について教えてください! こんにちは 自分は高校生の男子なんですが、自分の声や歌い方で悩んでいます カラオケに行って地声で歌おうとすると、一部以外の男性アーティストの曲がとても低く感じてしまいます 例えばFLOWの曲を歌うときはキー+3くらいで丁度良いくらいなんです>< 一部というのはBUMPやflumpoolです 逆に上記のアーティストの原キーはサビは地声で丁度良いのですが メロが低すぎ?てるのが多く、少し高めの声を出して低い部分を歌っています での、この方法だとメロからサビに移るときにすぐに声の切り替えが出来ずとても困っています・・・ 地声が高ければこれで納得なんですが、自分の地声はどっちかというと低い方だと思います ですが、自分の友達は自分とは違うのです その友達は地声が少し低めですが、普通に原曲で上手く歌っています この違いは何なのでしょうか? それと皆さんはどんな風に音程を合わせて歌っていますか? ご回答よろしく願いします!

  • 声が低い女性でも歌いやすい歌

    18歳の女です 私は声も低く音痴でカラオケが好きではないのですが 最近なにかと付き合いでカラオケへ行かなければいけない機会が増えています しかし、今までカラオケに行く機会などほとんどなく、また、普段音楽も聞かないので何を歌ったらいいのか分かりません 強いて言うなら、いきものがかりが好きなので先日カラオケ行った際に歌ったのですが声が出ませんでした(泣)(キーが私には高すぎたみたいです・・) 現在高校3年で、周りの友人はカラオケが大好きなのに私はそのノリにのれなく悲しいです そこで質問させてください 低音な私みたいな女性でも歌いやすい歌手は誰でしょうか 女性歌手でも男性歌手でも構いませんが、18歳の女子高生が歌っても違和感ないような 友達とカラオケに行っても一緒になって盛り上がれるような曲をぜひ教えてください

  • 高いキーの曲を歌えない カラオケ 

     私は女性で、地声が低めです。高いキーの曲のサビは声が裏返るか、声がでなかったりします。SMAPの「世界に一つだけの花」はちゃんと歌えますが、浜崎あゆみの「Moments」はサビが厳しいです。ELTも無理です。     音程が低い曲はしっとり系が多いためカラオケを盛り下げてしまいそうで心配です。キーは低いけど盛り上がる曲はありますか?できるだけ女性の曲をお願いします。  

  • 高い声について

    高2の♂です。 時々カラオケへ行くんですが、高い声が出ずに困ってます。というか、声域が狭いです。まともに歌いきれる曲がないです。いつも、苦しい部分だけオクターブ下げて地声で歌ってます。 高いレの音あたりが限界です。そのあたりから声がうわずんで(?)しまいます。THE BOOMの島唄でも苦しいです。 周りの友人はキーを調節しなくても大体歌いきれます。(B`zとかは別ですが。) 普段から声が小さいとよく言われていて、お腹から声を出せていないんだと思いますが、「腹から声を出す」というのがいまいち判りません。 キー変更をせずに歌いたいのですが、誰かアドバイスお願いします。

  • 声が異常・・・・・・どうすればいいのか・・・・

    僕は地声でしかまともに曲を歌うことができません。 普段話す時のような声になってしまうのです。 また、サビ以外は会話の声よりもさらに低くなるため(そうしないと歌えない)、こもったお経のような感じになってしまいます。 僕の声自体は、若干低めではありますが、ものすごく低いわけではありません。 普通の人はカラオケで歌うと、普段の声とは違った人それぞれの歌声になりますよね?(声が変わりますよね?) それが僕の場合は全くできないのです。 普段の声よりも一段と低くしないとサビ以外は歌えませんので、非常に暗い印象になってしまいます。サビの部分にくるとちょうど良い感じで歌えてるとは思います。 腹式呼吸などを含めて、色々と一人でやってみたりしましたがいまだに改善されず、歌声というものが分かりません。というか、全くできません。 僕の場合、かなり低い出だしで始まってしまうので、自分自身も気持ちよくありませんし、聞いてる方も聞きづらいと思います。 僕は暗いお経のような声でしか歌えないので、レミオロメンの粉雪やミスチルの曲全般など、一般的に高いと言われる曲であっても、普通に歌えます。それは、これらの曲の時も、一段と低い声になってしまいますから・・・・。 いや、普通の人は、ちゃんとした声で歌っているのでサビになったりするとキツくなったりすると思いますが、そもそもの声が間違っているので、どんな歌でも同じような感じになってしまうため、サビが苦しいだとか、どこが出にくいだとか感じられません。 カラオケに人生で初めて行った時に、歌声ができないことを知りました。 他の人は意識せずとも普通に歌えていますし、どうやって歌うのか聞いてみても、意識などしないで普通に歌ったらこうなる。と言われました。 全くもってどうしたらいいのか分かりません。 誰か僕を助けて下さいm(_)m カラオケに行ってもストレスがたまるだけなのです。 長文失礼致しました。

  • こんな私でも歌える曲

    私は中3の女子デス。 突然ですが、私は声が低く(地声の最低が低いレ、最高が普通のファ、ソぐらい)カラオケへ行っても女性ボーカルの曲が歌えないんです(泣 頑張って高い声で歌おうとすると、音程が不安定になるし声が細くなるし・・・・・。 なので、こんな私でも歌えそうな曲を教えてください!!お願いします。

  • カラオケで高い声が出る方法 

    カラオケで高い声が出る方法  僕はカラオケがあまりうまくはないです。原因は高い声が出ないことです。普段の声が低いことも影響しているかもしれません。よく聞き返されることもあります。カラオケに行って1~3曲目の1番のさびの高音部分は思いっきり力を入れて何とか出ますが、歌い続けているとのどが受け付けなくなります。ちょっと休めば直り次の曲の1番のさびはいけますが、5曲目以降になるとそれさえも出なくなります。裏声も下手で、出し方がわかりません。いつも地声でがんばろうとし、さらに高音が出なくなります。そんなのどなので、常にのどが渇き、ジュースをよくおかわりするのでちょっと友達に悪い気もします。しかし高音さえ合えば、音程はあっていると思うし、リズム感も悪くはないと思います。歌も聞き込んでいるので抑揚もつけられます。声量も普通です。 よく歌う曲はミスチル(4割)、ゆず(2割)、レミオロメン、フランプール、ケツメイシなどです。ぼくは好きなアーティストが特定されているので、きつくてもなるべく彼らのものを歌いたいです。キーを下げたり、1つ下で歌うのも抵抗があります。 カラオケは結構経験しています。23歳で、今までに50回くらい入ってるんじゃないでしょうか。しかしこの現象は始めていったときと変わりません。 そこで、高い声が出るようになる方法をお教えいただけないでしょうか?そのような方法を教えてくれるサイトや本を教えてください。

  • 声が低い人でも原曲キーで歌えるジャンルは

    お世話になります。よろしくお願いします 私は声が物凄く低くてカラオケに行っても オクターブ下げた、声が低い女性ボーカルの曲(中島みゆきなど) しか「持ち歌」というものがありません。調子が良ければルビーの指輪は 何とかいけることがあります これくらい声が低い人でも原曲キーそのままで歌える歌手、ジャンルという 物は存在するのでしょうか?

専門家に質問してみよう