• ベストアンサー

Excel 表

Excel 表 エクセルで散布図の折れ線グラフを作ったのですが使い方がいまいち分かりません。 縦軸の値に対応する横軸の値を見たいのですが目分量だと正確な値が出せません 縦軸の値を選択すると横軸の値が出るような機能はないですか? あるとしたらどのようにやったらいいのでしょうか?

noname#117772
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capy2009
回答No.2

> 得られたいくつかのデータを使ってグラフを作って、そのグラフをもとに、データを取っていない部分の値を推定する そういう場合は「近似曲線を追加」するんですよ。 近似曲線の式が得られるので、そこに適当な縦軸の値を入れれば横軸の値が導けます。

その他の回答 (1)

noname#180098
noname#180098
回答No.1

元のデータのある場所だけですけど、始めから表示させておく機能もありますがデータのある点をプロットしても値を確認できますよ? 始めから表示させておく機能は「データラベル」です。グラフを右クリックしてプロパティから設定や変更を加えることができますので試してみてください。 逆に言うと、これ以外の方法でグラフ上から値を読み取る方法は無いと言うことです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。元のデータのある場所しか見ることが出来ないのですか。。。今、得られたいくつかのデータを使ってグラフを作って、そのグラフをもとに、データを取っていない部分の値を推定する的なことをしていたのですが、やはりデータにない部分は目分量で見るしかないのですね。