Firefox3.6.6のブックマークボタンが消えてしまいました

このQ&Aのポイント
  • Firefox3.6.6のブックマークボタンが消えてしまった状況について説明します。
  • ブックマークボタンの表示が消える問題について、解決方法をお伝えします。
  • Firefoxのアドオンを無効化したり再起動したりしても、ブックマークボタンが表示されない状況をどうすれば解消できるかについて詳しく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

firefox3.6.6のブックマークボタンが消えてしまいました。

firefox3.6.6のブックマークボタンが消えてしまいました。 http://twitpic.com/20zvhr (上のURLの画像を参照ください)このように、ツールバー上で右クリック→カスタマイズを選択すれば「ブックマークツールバーの項目」が表示され、確かにこの部分にブックマークのボタンが来るはずなのですが、 http://twitpic.com/20zv9z 上の画像のように、カスタマイズの状態から「完了」ボタンを押してみると、なぜかボタンが表示されません。 できるかぎり調べてみて、アドオンを全て無効化→firefox再起動 などしてみても状況が変りません。 どうしたら表示されるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.2

>ブックマークボタン ブックマークツールバー内のブックマーク関連のことですね。 >アドオンを全て無効化→firefox再起動 などしてみても状況が変りません。 「ブックマークツールバーの項目」をナビゲーションツールバー上に配置したいようですが、デフォルトのブックマークツールバーに配置を戻してみたり、メニューバー上に配置したら表示はされるのか?が書かれてないです。 つまり、「ブックマークツールバーの項目」をナビゲーションツールバー上に配置しようとしたときだけ表示不具合が発生するのか?ですね。 あと試すとしたら、 ツールバー上で右クリック→カスタマイズ→「初期設定に戻す」ボタンをクリック してデフォルト状態に一旦戻してから、配置を再構築してみる。 もしくは、Firefoxのセーフモード開始画面から「ツールバーとコントロールをリセットする」にだけチェックを入れて「変更を実行して再起動」 ボタンをクリック。 そのあとに、配置を再構築する。 などを試してみてはいかがでしょうか。

psyche_m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >Firefoxのセーフモード開始画面から「ツールバーとコントロールをリセットする」にだけチェックを入れて「変更を実行して再起動」 ボタンをクリック。 上記を試してみたら表示されるようになりました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは! >カスタマイズを選択すれば「ブックマークツールバーの項目」が表示され ↑カスタマイズのリストの中に「ブックマーク」のアイコンが無いんですよね~「ブックマークツールバーの項目」と言う文字が出るんですか? もしかしたら今まで利用してたテーマ(ツール上のアイコン等)がfirefoxの更新(3.6.4→3.6.6)で利用出来なくなったのでは? ※firefoxのテーマもリストの中から選択して選べるので人に寄り利用してるアイコンは違います。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/themes/ ※ツール→アドオン→テーマで確認出来ます。 3.6.6のデフォルトのテーマで試して見たらどうですか?

回答No.1

画像を見ましたが、勘違いされています。 ブックマークのボタンは青い四角に星が付いたもの、それをカスタマイズの一覧にありますから、ドラッグしてください。なお画像のものは「ブックマークツールバー」ですからドラッグして下のほうに移動させてください。そのバーもファビコン(URLの前の画像)をドラッグすることで、そのバーによく使うアドレスを登録させるためのバーです。メニュー→表示→ブックマークツールバーにチェックを入れると出てくるバーです。URLのあるバーに入れると使いづらくなります。