• ベストアンサー

恋人と喧嘩したあと

恋人と喧嘩したあと 恋人と喧嘩したあとにセックスに至りますか? 雑誌か何かで喧嘩したあとにはセックスをする確率が高い、と書かれていた気がしたので。 もし、セックスするのであれば、なぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

私も以前はどちらかといえば、あなたのような考えでした。でも、今の主人と結婚してから考えが変わりましたね。ちなみに、今もちょっと喧嘩というほどでもないのですが、一昨日の夜から気持ちのすれ違いがあります。 なので、今晩セックスをしてなんとかこの溝を埋めて、いつもの仲良し状態に戻りたいなあと思っています^^ 喧嘩の質にもよるんじゃないでしょうか。そもそも男と女は、質が違うので(男は金星からきた、女は火星からきた、なんて話聞いたことありますが)、話し合いで解決できることばかりじゃありません。どれだけ言っても分かってもらえないこともあるし、言われてもわからないこともあります。 でも、喧嘩の内容やどちらの理論が勝っているかよりも、お互いの愛情が勝っていることを確認したいから、セックスするんだと思います。お互いの愛情、思いやり、優しさ。。。それを分かち合いたいから、愛されていることを確認したいから、セックスしたいんです。セックスって男女の機微そのものですよ。つながっているときのあの気持ちよさがお互いの想いそのものだって私は信じています。 こちらの回答をいくつか拝読しましたが、みなさん私と同じようなことを言われていますが、なんとなくでも分かっていただけたでしょうか。 でも、こればっかりは自分がそうなってみないと分からないでしょうね。私も今のパートナーとつき合う前は、喧嘩のあとのセックスって理解できませんでしたから。

noname#159448
質問者

補足

私は未婚なのでまだ分かりませんが、結婚すればセックスに対しての考え方が変わるのでしょうか。 また、どちらかの理論が勝っているより~の件はなかなか感嘆しました。 男のほうが女性より、自分自分だと押す気がするので反省します。 それが、喧嘩のあとすぐに分かれば、本当に気持ちのいいセックスが出来る気がします。

その他の回答 (9)

noname#174944
noname#174944
回答No.9

失礼します。 >喧嘩した後のわだかまりの処理としてのセックスなのでしょうか? これに近い感じでのセックスはあります。 喧嘩というほどの喧嘩ではないのですが、なんとなく言葉の上で食い違ってしまって、でも、もういいわ、そんな感じで私が少し機嫌悪そうにしていると、決まって仕掛けてきます。 そういうHはなんとなく嫌だと言ってたのですが、それなりに普段の二人に戻れるというか、戻りやすいというか、きっと照れ隠しみたいなものです。 彼が面倒なことは口が重くなってしまう人ということもあるかもしれません。 私としてはなんとなく言いくるめられてというのと近い気持ちもありますが、些細なことは流してしまうほうがいいのかなという気もします。 気まずい感情があると寝つきが悪い、ただそれだけの理由かもしれません。 お泊りの時は原則Hはするものなのに、しなかったら引きずっているという結果になることを避けているだけかもしれません。人って形に影響されやすいから。そんな気もします。 そんな気になれないのにという時もありますが、拒否するとそのことを根に持ってますということになるのもなんだかな、と。応じてしまったほうがいい意味でも悪い意味でも簡単です。 とりあえず、その件に関しては、今日はお仕舞いにしますという儀式かもしれません。

質問者

補足

セックスは儀式ですか…。 なかなか、考えさせられるものです。 また、照れ隠しみたいなもの、については少しほほえましかった自分がいます。

noname#178935
回答No.8

#2・#4ですが。 あの、そもそもセックスにそこまで明確な理由・目的・趣旨が必要なんでしょうか? どんな状況の下であれ、2人の感情が重なればそれで充分ではないですか? ご質問のケンカの件も、それをセックスで押し流すことはないと思いますよ。 あるいはセックスは2人の合意でするものですから、仮にそれで押し流されるとしたら、その程度の諍いであったということではないかと思いますが。納得がいかない・そんな気にはなれないのなら拒むでしょうからね。 もっと言えば、それで2人の間に歩み寄る姿勢が生まれて諍いが解消に向かうなら、それはそれでいいことではないですか? なんであれ、怒りや憎悪を抱きながらセックスをすることはないですから、セックスで事を片付けるというような見方が根本から間違っていると思います。 あと気になりましたが、セックスで心の通い合いは普通にありますよ。私は人生初めてのセックスでも、恋人の心の何をか感じましたが。別の方が書いていらっしゃいますが、そここそがセックスの心地良さじゃないでしょうか。体が受け取り気持ち良さ、すなわち性感は、その誘導や付録でしかないと思います。生殖を目的としないセックス=愛情を表現するためのセックスは、動物界で人間だけに与えられた特権のようなものです。ならば私は、積極的にそれを用います。性的接触の無い交際をどう見るかは、最早価値観の違いだとしか言い様がないです。私はそれは人間らしくないと思いますが、あなたはそうではないということで、別に今ここでどちらに正解を求めるべきことではありません。

質問者

補足

勿論、セックスに対して曖昧なもの、明確なものも必要です。 ただ、セックスでことを片付ける、というのは事実あることだと思います。 人間は〔心理学的〕にセックスをすると、愛情が生まれます。 それが、心の通い合いだとたいていの人は思うのでしょう。 ただ、生殖を目的としないセックス、愛情を表現するためのセックス、これには少し驚かされました。 私も、そういう点では、愛情を思うように表現したいと思います。ただ、それは必要な場合のみです。

noname#178927
noname#178927
回答No.7

#4の方の回答への補足を見ての回答ですが。 何か勘違いしていらっしゃる。 たいていのカップルは、仮に喧嘩してそれが片付いていないうちはセックスはしませんよ。ですので「結局体に頼る」という見方がそもそも違っていると思います。 それからセックスに心の対話を感じられないとしたら、そのカップルはまだ関係が未熟だと言わざるを得ませんね。私は30代の既婚で相手とは恋人時代を含めおよそ20年の連れ添いですが、セックスの何が気持ちいいかと言えば、心の通い合いを感じられることですよ。たしか#4の方も彼氏さんとの交際が長い人ではなかったかな。

質問者

補足

確かに喧嘩を終えなければセックスはしないかもしれません。 ということは、喧嘩した後のわだかまりの処理としてのセックスなのでしょうか? わだかまりというと、不適切かもしれませんが。 セックスに心の対話を感じるためには、時間はかかると思われますか? 脱線しますが、体の相性は人それぞれあるのでしょうが、心の相性を確かめるのにはもっと時間を要すると思います。 私は、あなたに比べれば子供(年齢も精神も含めて)です。まだまだ、愛と性について模索中です。 質問の趣旨とは違いますが、あなたは愛についてどうお考えですか?愛と恋の違いなど…、よろしければ考えを教えていただきたい。

• kwan1234
回答No.6

「喧嘩」の 質というか 程度の問題かもしれないですね。 質問者さんの補足から感じられるのは 「セックスで気持ち良くなってそれでおしまいにして良いのか」という論理のように思えます。喧嘩をしたのは何か問題があったからのはずなのに 気持ち良くなったからと言って それを忘れてしまって良いのか ということのように思えます。 それに対して他の回答者の皆さんは 喧嘩しているときとは別の 感情 関係になれる ことを強調されます。 そうであれば セックスによって 「喧嘩しているときとは別の 感情 関係」になれたのを良い機会に 翌日にでも 喧嘩の第2ラウンドをする と決めれば 良いのではないでしょうか? もちろん第2ラウンドが必要ない喧嘩の種もあるでしょうね。 

質問者

補足

第二段落のあなたのおっしゃるのは、まさに私の申したいことです。 別の感情関係になれる、とはなかなか難しいものだと思います。 お互いに割り切るものなのでしょうか?

• henmiguei
回答No.5

元の仲良さを取り戻す為です セックスの後は元の仲好さに戻っているでしょ セックスの後でも喧嘩状態のカップルは100%無いと断言できます セックスの後で「もう喧嘩しない様にネ」とでも言えば それで仲直り成立では有りませんか なかなおりのためにセックスは有ります。

質問者

補足

なかなおりのためにセックスはあるのですか? それは、あなたにとってですか?

回答No.4

#2です。 「情けなさ」ですか。どんな感じのものを指しているのかイメージできないですが・・・それを感じたことはないですね。 セックスって、そんな時に限らずほとんどが言葉の代わりではありませんか?一緒にいて、あるいはいなくても、ふとしたことで気持ちが高ぶる。その高ぶりを相手に伝えたいのだけれども、言葉が見つからなかったり足りなかったりする。それがとてもまどろっこしい。それで私は体で、それを訴えます。そして体で返事を貰います。おそらく大抵のカップルがそうです。 言ってみればあれは体での会話です。Body Talk。セックスに意地や体面は介在しません。それがケンカした後なのであれば、素直に詫びとか妥協とか赦しとか、そして欠かさず愛情を体で受け答えしてるように思います。 ですのでやはり「情けない」は・・・無いんじゃないでしょうか。

質問者

補足

「結局体に頼ってしまう情けなさ」というものです。 確かに、あなたのおっしゃる言葉の代わりとしてセックスをする、ということは私にも同じ考えが浮かびます。ただ、私からすれば、体あっての愛情ではなく、心あっての愛情なのです。 心の付加価値として体があるものだと思います。 だからこそ、セックスのない愛情が私はまぶしく見えます。 ある有名な方は一年間はまったく彼女に手すら繋がなかったそうです。それが、美しく見えます。 セックスて、体の対話ではあると思います。でも、心の対話かというとそうではない気がするのです。 喧嘩したのなら、そこに対して焦点を当てるべきなのに、結局セックスで全てを片付けてしまうというのでしょうか。なんとも、言葉が出ませんが…。

回答No.3

喧嘩したあと、『ごめんね。愛してるよ』という意味で セックスするのでしょう。  そしてセックスすると、気持ちいいし幸せな気分に なれますから。  あなたはそうでもないのですか?

質問者

補足

違うから聞いてるので。

回答No.2

20代女です。 ケンカはしたけどお互い好き。それは互いにわかり切ってる。 でも言葉にはしにくい。 そんな時、セックスほど雄弁なものはないと思いませんか?

質問者

補足

納得するご意見をありがとうございます。 質問があるのですが、その雄弁たる行為をした後に情けなさは来ないのでしょうか?

回答No.1

仲直りの証拠として。ごめんね、好きなんだよという。 ですかね。

質問者

補足

一言、ありがとうございます。