• ベストアンサー

エジプトに住む日本人の方とメルトモになりたい。

現在エジプトの、出来ればカイロに住んでおられる 日本人の方と、メルトモになりたいと常々思っている のですが、どうしたら見つけること が出来るでしょうか。可能性のあるような参考 サイトなどを教えて頂ければ幸甚です。 (カテゴリ違いでしたらスミマセン)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • strife
回答No.1

こんばんは。 絶対に可能という方法は分かりませんが、いくつか可能性のありそうなことを思いついたので、箇条書きにします。 すべて自己責任で行ってくださいね。 ・まずはエジプト人のペンフレンドの方を募って、その方から日本人についての情報を得る。 →もしあなたが英語ができるなら、http://www.japan-guide.com/penfriend/index_j.phpなどでエジプト在住の方のペンフレンドを作って、その方に直接日本人の知人を探してもらうという方法です。 電子メールの英語については、http://chelsea.tripod.co.jp/が参考になります。 ・Googleで、エジプトのことを書いているサイトを探してみて、管理人さんなどにコンタクトを取り知人を紹介してもらう →エジプトに住んだことのある方などなら、日本人の知人がいる可能性は高いはずです。そのとき、単にペンフレンドがほしいという事ではなく、在エジプトの方と知り合うのは困難などという事情を話してみると、より協力してくださるかもしれません。 検索用語としては、エジプト+在住、カイロ+在住などで調べると言いと思います。 とりあえず思いつくことといえばこのくらいです。 頑張ってください。

kyoromatu
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございました。 お礼のレスがウッカリ漏れており失礼致しました。