• ベストアンサー

ノートPCと外部USBキーボードの共存

超小型ノートPC(ソニーPCG-U3/P)を使用していますが キーが小さいのでUSBタイプの外部キーボードを購入 して使用しています。 ノ-トが立ち上がってからUSB端子にキーボードを 繋げば問題なく両方のキーボードが使用できます。 ところが繋ぎぱなしで立ち上げるとWindowsのロゴが 出る前で止まってしまいます。 繋ぎぱなしで立ち上がるようには出来ないのでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.1

ノートのほうのタッチパッドを無効にするとどうなるでしょう。

_pooh3_
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ノートの方のキーボードを無効にするには具体的に どうすれば良いのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

キーボードだけじゃなくUSB接続の物を接続したまま起動すれば、よくありますよ >繋ぎぱなしで立ち上がるようには出来ないのでしょうか? 無理だと思います

• TT250SP
回答No.2

機種によるとおもうのですが 「USBキーボード」 をサポートしていない機種だと、 起動時に「キーボード検出エラー」が発生して起動できないかもしれません。 PS/2キーボードでも同じ現象ですかね?