• ベストアンサー

外国のコンピュータで漢字やカナ入力する裏技ありますか?

外国のコンピュータで漢字やカナ入力する裏技ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.3

今時のパソコンは多国籍言語対応です。 コントロールパネル、地域と言語のオプションからアジアの言語を選べば日本語の読み書きが出来ます。 但しアドミ権限が必要ですので ネットカフェなどのパソコンでは許可が必要です。   日本語表示出来る海外のパソコンで日本語を書くだけなら Ajaxが便利です。

その他の回答 (3)

• Cupper
回答No.4

裏技ではありませんが、Windows 7 の場合は エディションが Ultimate または Enterprise 限定の機能として、Language Packs を導入することで多言語(35言語)対応になります。 ご自身のパソコンで使いたいのでしたら、Windowsのバージョンとエディションを明記すると具体的な方法を示してもらえると思います。

• YoshiMu
回答No.2

AjaxIMEはいかがでしょう? インタネットにつながっていることが条件ですが。 http://ajaxime.chasen.org/

noname#119957
noname#119957
回答No.1

OSインストール時に日本語を選択してインストールすれば、入力できると思いますよ。