• ベストアンサー

最近は蒸し暑い日が続き寝付きが悪くなっています。そこでクーラーや扇風機

最近は蒸し暑い日が続き寝付きが悪くなっています。そこでクーラーや扇風機を使わなくても良く眠れる方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.3

夜間、網戸で眠れたら良いのですが、窓が開けられないというご家庭には、冷却ジェルマットがお勧めです。 敷き布団に敷くタイプと枕にかけるタイプ。最近はホームセンターなどでも見かけますが、お値段も3千円くらいからあって、うちは助かってます^^

その他の回答 (3)

• kensan39
回答No.4

無駄なことは止めてクーラーを寝るときだけ入れましょう 電気代は月に数百円です 一晩中入れても1000円程度です クーラーや扇風機を健康に害にならない程度では 費用は気にする必要は有りません 問題はこれは最新のクーラーの 話です 今の時期は3万から4万程度で売られている物でも 電気代は大変安いです

• seary
回答No.2

首や腋辺りに冷えピタなどを貼って冷やすと暑苦しさが無くなっていいですよ。

• dondoko4
回答No.1

土間か玄関のたたきに寝そべる。 猫と同じじゃん。