16歳のニートがバイトを探す方法

このQ&Aのポイント
  • 16歳のニートがバイトを探す方法についてまとめました。学校をやめた後、バイトをしていない状況であることから、バイトを始めることが重要です。しかし、人と話すことが苦手なため、接客業は避けるべきです。刺身にたんぽぽを乗せたり、倒れているペットボトルを直すなどの単純作業のバイトを探すことをおすすめします。
  • バイトを探す際は、ハローワークなどの求人情報サイトを活用すると良いでしょう。また、コンビニやスーパーマーケットなどで単純作業の求人が多いことも特徴です。自分が興味のある仕事を選び、応募してみることも大切です。
  • 最後に、バイトを始める際には履歴書や応募書類をしっかりと準備しましょう。また、面接時には自己PRやアピールポイントをしっかりと伝えることも重要です。就労経験がない場合でも、自分のやる気や成長意欲をアピールすることで、採用される可能性が高まります。
回答を見る
  • ベストアンサー

16歳で単純作業のバイト

16歳で単純作業のバイト 今年の3月に高校をやめた16歳(高校行ってれば高2)なんですけど いろいろあって辞める時に学校と今後の事を話もせずやめちゃったんで今ニートです。 このまま行くとやばいと思うのでとりあえずバイトしたいんですけど 慣れればある程度大丈夫なのですがあまり人と話せないので接客は無理だと思います。 それでいろいろ考えたんですけど 刺身にたんぽぽ乗せるとか倒れているペットボトル直す的な単純作業のバイトがいいと思いました。(そんなのないんでしょうけど例えって事で・・・ そういうのはどこで探せばいいんでしょうか?ハローワーク?とかですかね? なんでもいいのでアドバイスくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142899
noname#142899
回答No.1

ハローワークかアルバイト情報誌ですね。 ですが、通信でもいいから高校へは行き直したほうがいいですよ。 このまま就職するつもりなら、手に職をつけられるものにするべきです。 この国では、最初に何を選択したかでその後の人生が決まってしまうんです。 30代40代でそのことに気づいても手遅れです。 それと、ずーっと刺身にたんぽぽを乗せてるだけで給料をくれるところはまずないです。 通常は、最初は誰でもできる簡単な仕事から入り、少しずつ難しい責任のある仕事を任せていくものなんです。それができなきゃ首というのが普通の流れです。ただのアルバイトでもそうです。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは 社会人です 社会不安障害とか適応障害とかありませんか 対人恐怖で人生の前半を無駄にしてしまう方が 多いです。セルフチェックしてみて下さいね。 http://www.sad-net.jp/ バイトだったら新聞の折り込みチラシとか店舗や事務所の入口に張っていると 思いますよ。フリーペーパーとか、ただし嘘の内容もいっぱいあるんだよね 大人の世界は。気をつけてね でも、まず弱さに対して視点をかえないと仕事上でも同じことの繰り返しで 自分につまずいてしまうよ。 突然だけど、バプテスト教会って行ったことある? たぶんないよね~緊張して何も話せないかもしれないけれど日曜日に 行ってみる価値あるよ。あなたを健全に安全性を持って 社会で成功するような人間につくりかえてくれるよ。 もちろん興味あったらね。 http://www.denengracechapel.org/movie.html http://spedr.com/1ic76

• dick_dicks
回答No.2

もし今後、学業に就く気持ちがないのであれば、手に職をつけた方がよいです。ガテン系はもちろん、飲食関係やパン屋なんかもそうです。これらの世界では、経験がものを言いますので学歴はあまり関係ありません。 中卒というのはずっと付いて回ります。これは仕方がありません。しかし、dragonnestさんの気持ちがぶれずにしっかりしていれば、世間の見る目は変わって来ます。