• ベストアンサー

高校で現代社会の期末テスト内で時事問題があります

高校で現代社会の期末テスト内で時事問題があります しかしまったく想定していなかったためなんの対策もできていません 最近の出来事で時事問題にでそうなものを教えてください 授業でやってきたことが国際関係のことなので国際的なものだとは思うのですが・・・ あと時事問題への対策に便利なサイトがあったら教えていただきたいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

こんにちは。 ・CO2削減に関して、鳩山前首相の「25%削減」発言、COP ・日米同盟、抑止力と沖縄のアメリカ海兵隊基地問題 ・ギリシャ政府の財政問題とEU、さらには日本への影響 ・かつてアパルトヘイトの国だった南アフリカ共和国が、ワールドカップを開催できる国へと変遷 ・オバマがプラハ演説で核兵器廃絶を訴え、昨年のノーベル平和賞に >>>あと時事問題への対策に便利なサイトがあったら教えていただきたいです 高校の定期試験のためにまとめられたサイトがあるとすれば、私も見たいです。 あるといいですね。 しかし、新聞社のサイトでニュース(望ましくは論説)を検索するぐらいではないでしょうか。 じゃー、頑張って。

その他の回答 (1)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

時事問題なら新聞テレビのニュースとニュース解説に勝る物はありません 娯楽番組ばかり見ていたんじゃ時事はわからんわな

関連するQ&A

  • 社会の期末テストの時事問題について

    社会の期末テストで時事問題がでます。 最近の出来事ででそうなのを教えてください。 やっぱり衆議院解散、都知事辞任は出そうですかね?

  • 期末テスト 時事問題

    11月25日に期末テストがあります。 しゃかいのテストで時事問題がでるのですが、 最近起こった事件、ニュースや、参考になることがありましたら おしえてください。

  • 時事問題のテスト

    期末テストで時事問題が出るのですが 5月15日~6月16日までの出来事で時事問題として出そうなものはなんでしょう。 自分でも探してみますが、出来れば教えていただきたいです、詳細も付けてくれるとありがたいです。

  • 中学期末テストの時事問題

    約二週間後に中学の期末テストがあります。 そこで質問したいのですが、どの出来事に関する時事問題が予想されますか? ちなみに、私は中学一年です。

  • 期末テスト時事問題について

    中学校1年生の期末テストで出る時事問題の問題はどんなのですか?わかる限りで教えてください。お願いします!!

  • 社会の時事問題

    社会の期末テストで時事問題がでるのですがここ1ヶ月の時事問題教えて下さい。

  • 期末テストの時事問題

    こんにちわ、横浜市の中学3年生のsojyuです。 さっそくですが、明日、学校の期末テストの社会で時事問題が出るんですけど、最近受験勉強などでテレビや新聞をみていないため、 何がでるか全く予想がつきません・・・。 出そうな問題を教えていただけませんか? 簡単なことでいいんです。誰でも知ってそうな最近のニュースから出題されます。

  • 社会、理科の時事問題

    中学一年生の二学期期末テストに出てきそうな時事問題(社会・理科)を教えてください。十月、十一月に起こった出来事で、それぞれ五問ずつくらいです。よろしくお願いします。

  • 今更の時事問題(センター現代社会Σ

    今更ですが、現代社会に出る"らしい"時事問題をぜんぜんやってない事に気づきました・・・ ほかの事で忙しかったので、勉強する時間を割けませんでした・・・ たぶんセンター試験が出来上がることを考えると・・・1月の時事は出ないと思いますが、それ以前で、今年とにかく覚えとけってのがあったら、起きた出来事で凄い重要というか、、教えてください汗 お願いします!!!!後何問ぐらい時事問題は出るのでしょうか? ーーーーーお願いしますーーーーー

  • 社会のテストの時事問題

    明日、学校で期末テストがあります。 テスト範囲には5~10問程時事問題が出ると書いてあります。 最近の時事問題だとどのような物が出ると思いますか? ニュースをほとんど見ないので、政治など話題になったものを教えて下さい。