• ベストアンサー

西ノ宮の造園業社教えてください

西ノ宮の造園業社教えてください 柿木を根から抜きたいのですが、4メートルくらいになっています。 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>西ノ宮の造園業社教えてください      ↓ 石原良純さんのテレビCMでお馴染みのタウンページが便利ですよ。 業種「造園業者・造園工事・植木職」と地域「西宮市&近郊都市」で対象会社を絞込み、電話で商談・見積もり(相見積もりの中で価格や対応等で選定)・下見にて、価格・工事内容・日時を決められたらと思います。 http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=6&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1201&navi=search&init_word=%91%A2%89%80%8B%C6%8E%D2&init_addr=%90%BC%8B%7B%8Es&proc_id=r1&focus_theme=Z352500%2CZ352800&init_theme=Z352500%2CZ352800

関連するQ&A

  • 造園業者を頼むときに・・

    いつもお世話になっています。 庭(といっても1坪ほど)をアジアンテイストにしようと思い造園業者に庭を造ってもらおうかと計画中です。 今、一社に現地視察(?)してもらって見積もり、デザイン待ち中なのですが・・・造園業者さんと依頼主のトラブルが多いと聞いて (1)安全な会社(ぼったくらない会社)を見分けるには? (2)実際に依頼するにあたって注意すべき点 (3)業者に意見や質問したほうが良いこと・・・ などなど造園業者との関わり方について皆さんのご経験、見聞きしたことがあること、なんでも構いませんので教えてください。 ちなみに予算は20万前後と低予算です。見積もりを取った一社は「タイルと砂利、いくつかの植物を植えることでこの予算でいける」と言っています。ただ、初めて造園業者さんと関わったため、不安とわからないことだらけです。 どうぞご回答のほどよろしくお願い致します。

  • 造園工事について

    造園工事といっても家庭菜園をするのに小さな庭の土を入れ替えて、少し見栄えのいいように石などで囲って廻りには砂利を敷くという簡単なものです。 3社に見積をとったら下が350,000円。上が885,000円でした。 やはり造園工事などはどんぶり勘定なのでしょうか?

  • 自然石相場は?造園屋を信頼できず迷ってます。

    たまたま近所に来ていた造園屋さんに声をかけられました。 (ウチの近くで10軒くらいやってるそうですが、 車で3時間ほどかかる場所から来ているようです) 芝と植木の間に自然石をおかないと大変なことになるといわれ、 今なら15万かかるところを10万円でやってくれるといわれました。 頂いた名刺の造園名をネット検索しても該当がありません。 適正金額なのか、また、信頼できるところなのかいまいち不信感を 持ってしまってます。 石を並べるだけで10万円もかかるものなのでしょうか? 石で芝生と庭木を仕切らないと、芝の根が張って植木が枯れてしまう、とのことなのですが・・・。 ちなみに3M×5Mくらいの庭で、芝の周りを植木が囲っていて、 その芝と植木の間に石を並べて根が張らないようにするそうです。

  • 造園業について

    現在、30歳で公営競技に従事してまして造園業に転職を考えてます。 学生時代は環境デザイン等の科を専攻してまして、建築、土木には興味があったんですけど、全く違う方面に就職してしまいまして。。 この歳で未経験の造園業界への転職はやはり厳しいでしょうか?資格は、色彩検定等しかありませんが。。 あと造園業に従事している人がいましたら、仕事内容、給料、休み等具体的な情報を教えてもらえたら嬉しいです。

  • 造園業は柄が悪いんですか?

    造園の仕事をしている人は柄が悪いんですか? 造園デザイナーでも?

  • 造園業について

    私の身内の話ですみませんが、造園業について詳しくないので質問させて頂きました。 身内が造園業に転職を考えてます。 30歳未経験 造園の学校も出てません 趣味で植物栽培等もなく、植物への知識は備えてません 志望動機は長くやれる仕事で手に職をつけたい(可能性によっては老いても自営でも出来る) 緑が好き こういう安易な動機で(キッカケは何にせよ嵌れば(強い意志や向上心があれば)問題ないのかとは思いますが)、 造園業の面接や就職に採用されるとは思えないのですが、いかがなのでしょうか? (日雇の土木よりも人手が欲しくて採用ってイメージではありません) 適性も家で植物を育てることしたこと無い人が採用されるのだろうか?とも思ってしまいます。 ちなみに、今就いてる仕事は正社員で飛行機の大型貨物運搬の現場仕事もしてるので、 早朝勤務や1日中屋外の業務の辛さや体力のいる仕事は問題ないかと思います。 ただ、本人曰くは、長く続けても手に職という仕事ではないようで転職を考えているようです。

  • 造園への転職について

     31歳無職、造園の仕事に興味があり転職したいと思っているのですが、今まで営業の仕事をしてきたので造園の知識や植物の知識などはありません。  今後の行動として、いきなり造園会社に勤めて見習いという形で飛び込んだ方がいいのか、又は、職業訓練校等の造園科で訓練してから職に就いたほうがいいのか迷っています。  そこで実際に造園の仕事に就かれている方、実際に訓練施設で学んだ方等のご意見を参考にしたく、ご意見頂ければと思います。  よろしくお願いします。

  • 庭の造園について。

    庭が荒れ放題なので、自分で造園すると、楽しい反面大変だと思うので、造園業に任せようかなとも思ったりしています。 大体の目安でいいのですが、普通の庭を造園してもらった場合、どのくらいの費用がかかるのでしょうか。もちろん、ピンからキリまであるでしょうが、大体の目安でいいので、よろしくお願い致します。

  • 造園屋の態度

    土のままでほっていた庭を造園しようと 先日造園屋を呼びました。 和室の前は和風にして サザンカを生垣にして 土部はコンクリに。 あと、庭の小物をいくつか注文。 生垣とコンクリをしてくれるから 小物や灯篭や和風の扉は格安にしてくれました。 が、コンクリはしないことにしまして 生垣も知人が何十本か小さい木を植えてくれることになりまして。 すると造園屋さんが小物類だけ安く用意させて メインのコンクリなどはしない?ふざけるな! っと怒って帰ってしまい、そこから連絡もありません。 メインを頼まなかった私が悪いのか、それでも造園屋は用意するものか どう思われますか。

  • 造園 造園施工管理技師

    造園施工管理技師を目指そうと思い、大学の造園科を第一志望に考えているのですが、自分なりに調べた結果ではいくつかの大学では造園科の試験科目が数学、国語のどちらかを選択、となっていました。 自分は数学の類が全く出来ない人種で、出来れば国語をとろうと思うのですが、土木系なのでやはり理系を選択しなければならないのでしょうか? 造園施工管理技師の方、実際にどのような選択をすればいいのか、ご教授願います。 高校の文理分けも近く、ご迷惑でなければどうぞよろしくお願いします。