• ベストアンサー

庭の造園について。

庭が荒れ放題なので、自分で造園すると、楽しい反面大変だと思うので、造園業に任せようかなとも思ったりしています。 大体の目安でいいのですが、普通の庭を造園してもらった場合、どのくらいの費用がかかるのでしょうか。もちろん、ピンからキリまであるでしょうが、大体の目安でいいので、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mclaren03
回答No.3

下記参考URLは庭造りに関するQ&Aで疑問に対して専門家が答えています。 勿論質問をすることも出来ますので質問してみては如何ですか。 土壌、土の入れ替え、芝生、ガーデニンク等色々出ていますので是非ご参照下さい。

参考URL:
http://www.mediaforest.com/habitat/q_a/top03.htm
randykun
質問者

お礼

URL、見させていただきました。いろいろ参考になりますね。とても役に立ちそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• LINERS
回答No.2

No.1です。 私の知り合いが最近庭をいじりましたが。 大体同じ坪数で200万位でした。(内容はいろいろかっこよくしちゃってました) こんな答えですみません。参考になりませんね・・

randykun
質問者

お礼

200万ですか…。わたしは、50万くらいならと、考えているのですが…。でも、200万もかければ、格好よくなるでしょうね。 ありがとうございました。

• LINERS
回答No.1

坪数とかが分からないとなんとも・です。

randykun
質問者

補足

大体15坪くらいでしょうか。