• ベストアンサー

これから出るipod touchについて。  powerMac G4

これから出るipod touchについて。  powerMac G4 MMD os10.4を使ってます。この先販売すると思うipod touchの購入を考えてます。質問はやはりosは10.5以上になるのでしょうか?もしos10.5を購入したい場合、アップルで在庫があれば購入可能なのでしょうか?宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

MMDじゃなくてMDD(ミラー・ドア・ドライブだから)。 それはさておき、iPod TouchがiPhoneやiPadと同じ傾向であるのは確かなので10.5以上が対象になるでしょうね。 ただ、それだけでなくハードウェア条件もIntelMac以上になってくると思いますよ? MacがIntel Core化して4年ですから、PPCが切捨てになるのは時間の問題です(現実的には既に切り捨てられてます)。 これから10.5入れても(入手も可不可不明ですし、Appleに在庫があればそりゃぁ買えますけど)早晩行き詰まります。 G4の最終モデルが出てから既に7年ですからG4に10.5を入れる事を考えるより、ハード自体の見直し・買い増しを考える方がいいですよ?

kyuria
質問者

お礼

新しいmac購入考えます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.2

#1です。 一つ書き間違い MDDはミラー・ドライブ・ドア(Mirrored Drive Doors)です。