• 締切済み

Excel・Wordでの初期設定方法

Office2000を使用していますが、設定をインストールした直後の状態に戻したいのです。 再インストールをしてみたのですが、効果がありませんでした。 ツールバーやメニューバー、アシスタントがしゃべるところなど、すべてを最初の設定に戻したいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• pikakoma
回答No.2

再インストールは「上書き」でしょうか。上書きインストールの場合は、対象ファイルに問題がない場合は、書き直されないようですので、一度アンインストールしてから、インストールする必要があると思います。 もしメニューやツールバーだけ初めの状態にということでしたら、[表示]-[ツールバー]-[ユーザー設定]コマンドの<ツールバー>タブで、初期状態に戻したいツールバーを選んで「リセット」ボタンをクリックすると最初の状態になります。

i-aki911
質問者

お礼

再インストールはアンインストールしてからまたインストールしました。 メニューバーとツールバーはおかげで元通りになりましたが、イルカのしゃべるはずの所がしゃべってくれなかったりと、 まだ完全に初期状態にはなっていませんでした。 ありがとうございました。

• comv
回答No.1

こんにちは 各Officeアプリケーションのメニュー ヘルプ に アプリケーションの自動復旧 があると思いますが これは試されましたか?

i-aki911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速試してみましたが、効果ありませんでした… ですが、エラーで何かできなくなったときなどはこれをつかえばいいんですね。 ありがとうございました。