Outlook2007の設定を初期設定に戻す方法

このQ&Aのポイント
  • Outlook2007の設定を初期設定に戻す方法を教えてください。
  • Office 2010のインストール後にOutlook2007を再インストールしたが、以前の設定が引き継がれてしまう問題が発生しています。
  • データ保存時に正しい設定でないため保存できないというエラーメッセージが表示されるため、既定の形で表示されるようにする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook2007の設定を初期設定に戻す方法

お世話になります。 通常は、Office 2007 を使用しています。 3日ほど前に、Office 2010(ベータ)をインストールし、使用していました。 今日このOffice 2010()(ベータ)をアンインストールしました。 Office 2007のの中に、Outlook 2007が削除されて無くなっていました。 新たに、Outlook 2007をインストールしました。 ところが使用すると、初めから既定の形ではなく、以前に設定した形で表示されました。 入力したデータを保存すると、「正しい設定でないため、保存できない」旨のメッセージが表示されました。 そこでOffice 2007全体を「修復」したり、「再インストール」しましたが、結果は同じで、Outlook 2007は最初から従来の設定をひきついで表示され、新たなデータを保存できな状況です。 インストーした時点で既定の形で表示されるようにする方法を教えてください。 よろしくお願いします。 OS:Windows Vista Home Premium  SP-2

• 67boy
  • お礼率91% (144/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

他に新しいアカウントを作ってみてはいかがですか?

67boy
質問者

お礼

Cupperさん、ありがとうございます。 >他に新しいアカウントを作ってみてはいかがですか? 新しいユーザーアカウントを作れば、確かに初期の画面から使用できます。 ほかに方法はないでしょうか。 あとは、リカバリーをすれば可能だとは思いますが。 できれば避けたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

Outlook のプロファイルの設定に問題があるのかもしれません。 http://support.microsoft.com/kb/829918/ja にある方法で新規のプロファイルを作成し、そちらで正常に動作するか確認してみてください。 そして、正常に動作したら、以前のプロファイルの個人用フォルダからデータをインポートして、新しいプロファイルで使うようにしてください。

67boy
質問者

お礼

10CubeLeaf さん、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 この回答をいただく前に、リカバリーをしました。 再設定を含めて、1日かかってしまいました。 でも結果は良好です。 またよろしくお願いします。