• ベストアンサー

win32なモジュールでファイルを開くダイアログを出したい

Windows98にActiveState perl(Version5.008 build805)という環境です。 perlからWindowsの"ファイルを開く"ダイアログを起動させて、そこからファイル名を取得し、perlに戻したいのですが、そのためのモジュールが分りません。 いろいろページを見ていたのですが、これ!と言うのが見つからず困っています。 すみませんが、どなたか教えていただけないでしょうか? できれば、簡単なコードなんかあると助かります。。

• cobio
  • お礼率100% (1/1)
  • Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rara_sun
回答No.1

use Win32::GUI; と GUI::GetOpenFileName() でできると思います。 やったことがない(Perlって何だ?っていうレベルなので・・)ので、間違ってたらご容赦を・・・ http://aspn.activestate.com/ASPN/Mail/Message/276990

cobio
質問者

お礼

おお~!まさにこれを求めていました。 ありがとうございます。 Perlに詳しくないと書かれていますが、このあたりの質問に答えていただけるとは、プログラミングに精通した方なのでしょうか。。