• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしても痩せたいんです!)

どうしても痩せたい!学生なので自宅でできるダイエット方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 学生で痩せたいけど、食べる量を減らすことが嫌。しかし、お惣菜を食べたり、毎日散歩をしたりしているが中々痩せない。お金もないのでジムに通えない。自宅でできるダイエット方法を教えてほしい。
  • 平均体重になりたい学生が、身長152cm体重53kgで悩んでいる。食事制限は嫌だけど、お惣菜を食べて親が営むお惣菜屋を応援したいと考えている。また、毎日30分の散歩と1〜2週間に1回の間食を実施しているが、効果が出ていない。自宅でできるダイエット方法を教えてほしい。
  • 学生で痩せたいけど、食事制限は嫌。お惣菜を食べたり、散歩をしたりするが、なかなか痩せられない。お金もないのでジムに通えない。身長152cm体重53kgで理想の体型を手に入れたい。自宅でできるダイエット方法を教えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.3

私が高校生のころ、朝昼晩ご飯2杯ずつ食べて、4日に一度は夜10時ごろにうどん1杯食べてましたが、体重は43キロで(身長は154センチ)、間食をガマンするという意識はまったくありませんでした。 なぜかというと、肉体労働をしていたからです。全身運動で大汗をかく労働です。 学校でアルバイトが禁止されていないのなら、体を動かすアルバイトはどうですか?おこづかいも貯まるし一石二鳥ですよ。お惣菜屋さんなら働く場所はたくさんあるのでは? 置き換えダイエットとか、食べないダイエットとかは絶対続きません。きちんと食べて、しっかり動く。 メリハリのある身体になれば痩せたように見えます。 あと、散歩ってどの程度の強度ですか? のんびり散歩は痩せません。大汗をかいて水をたっぷり取る。ドカ食いしなければ2カ月後には結果が出てます。

yunn99
質問者

お礼

肉体労働ですか。私はまだ中学なのでバイトはできません> <散歩は・・・意識がある時は姿勢をよくして早歩きしてるんですが、たまにボーっとなってゆっくり歩いてしまいます。私は高校になったらミスドとかで働こうとともってたんですがミスドとかでも痩せますかね?汗をかけばいいんですか?とりあえず体を動かして汗をかくようにします!回答ありがとうございました!(^^♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • tomokoich
  • ベストアンサー率51% (538/1043)
回答No.6

NO4の者です。ちょっと追加です。やはりお母様にもいろいろ協力してもらうのはどうでしょう。 お惣菜屋さんというからにはお母様もお仕事でお忙しいとは思いますが・・・。私にも中学生の娘がおりますので娘が悩んでいるのなら絶対食事やいろいろな面でサポートします。私が思うに男性に比べてもともと筋肉の量が少ない女性は同じ方法をとっても同じように痩せるとは限りません。下手なことをして生理不順になってしまったりすればもともこもありません。ましていきなり毎日一時間走るなど無謀です。あまりそういう方の意見は聞かなくてOK。(中学生のお嬢さんに対するアドバイスとは思えません) ダイエットに限らず中学生や高校生になると身体の面で悩みはいろいろでてくると思います。家にはもう一人高校生の息子がおりますが運動部で足などの故障などもよくあり食事や弁当などなどああして欲しいこうして欲しいとよく言って来ます。お母様にいろいろ話してみてはいかがですか。(もう話されているかもしれませんが・・・)

yunn99
質問者

お礼

相談はしましたがちゃんと「こうして?」とかは言わなかったです。だからもう1度親にも言ってみます!走るのはちょっとつらいですね・・・。なんかtomokoichさんがお母さん見たいです(笑)ていねいに書いてくれてありがとうございます☆回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.5

 わがままばかり言っているようでは痩せません。「どうしても痩せたい」と言いながら、あれはイヤ(食べるものを減らしたりするのは嫌)、これもイヤ(走ったりするようなのは続かない)では痩せるはずがないでしょ。  イヤなことを全部やり、かつ、ずっと継続して行えば痩せます(1ヶ月くらいでは到底ダメです)。やらなくてもよい口実は並べないこと。いくら弁解がましいことを言っても体は正直です。必死の努力をしないと体は応えてくれません。  身長152センチで体重53キロなら、食べすぎです。BMI(22.9)は標準の範囲に入っていますが、若い女性ならブヨブヨの醜い体で水着姿など見ておれません。まず食べるものを減らしなさい。これができないようでは、最初からアウトです。  それに毎日(雨の日以外)散歩30分なら、消費カロリーは微々たるものです。せいぜい80kcalでしょう。ポッキーチョコレート1箱(36g、181kcal)の半分のカロリーにもなりません。どうしても運動で痩せたいのなら、毎日欠かさず1時間はジョギングしなさい。  わがままの言いたい放題で、痩せるのは大変だという認識にも欠けているようでは、現実は「どうしても痩せたい」願望とはほど遠いと思いますよ。 14kg減量して165cmながら54kgの格好いいスタイルに変身したオジサンより(やればできるじゃん、痩せるのは簡単だって感じです)

yunn99
質問者

お礼

えらく命令口調ですね・・・ちょっと冷めます。私は筋肉ももちろんありますのでぶよぶよにはなってません。私の学校では毎年そういう検査がされます。そのような答えが出たことはないです。<食べるものを減らしたりするのは嫌。の理由もちゃんと書きました。私はまだ中2です。成長期なんでそういう栄養のバランスがおかしくなるようなことはしたくないのです。運動で痩せたいとも書いてはないですね・・・後ジョギングも胸を小さくすることはできません。あれこれ嫌だの無理だの書いてるかもしれませんが大切なことなんです!申し訳ございません。回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomokoich
  • ベストアンサー率51% (538/1043)
回答No.4

こんにちわ。私は40代のおばさんですが高校時代160センチ63キロくらいでダイエットしました。 歩くのでもかまわないのですが早歩き(汗をかくくらい)にする。後は栄養バランスは考え全体的に量を少しずつ減らす。あと私の場合は一食をプロテインにしました。これで半年で10キロ以上減りました。もちろん貧血にもなりませんでしたし生理も止まったりせず無事完了・・・。 それから25年以上たちますが出産も2度経験しましたがその都度運動と食べすぎないように気をつけることでずっと46キロ前後を維持してます。もちろん今もウォーキングと水泳は欠かさずやっています。 ジョギングはやっていたこともありますが確かにこれはかなり体重減りますが気をつけないと(やりすぎると)足を痛めます。私など調子にのって毎日7キロ以上走っていたら見事足を痛め走るどころか歩くのさえままならないという時もありましたので、同じやるなら水泳がおすすめです。週4日もやればかなり効果あります。消費と摂取のバランスですね。あとこれからの季節は冷たいジュースなども飲みすぎに注意です。結構カロリーあります。前の方もおっしゃるとおり夜寝る前最低3時間前には夕食終了。私はこれは今も絶対守ります。あまり無理しないよう長続きするやり方で頑張ってくださいね。

yunn99
質問者

お礼

プロテインは家にはないですね・・・水泳にも通えないかも・・・でもその他のバランスを考えちょっとづつ量を減らすとか汗をかくとかジュースの飲みすぎ注意3時間前はご飯終了はできる気がします!ありがとうございます!頑張ります。回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

本気で痩せたいなら食べないしか方法ないですよ。 何もまったく食べるな!っていうんじゃないんです。 夕飯は腹8分目に抑えるとか、しかも夕飯は18 時前に食べて18時以降は何も食べないとか。 yunn99さんは毎日夕飯前に体重計に乗っています か? 前日より100gでも増えていたら夕飯を抜く! いくら学生とはいえそれくらいの覚悟がなければ 痩せないですよ。 毎日(雨の日以外)散歩30分。これじゃ運動の うちにまったく入りません。 同じ30分使うなら走ってはどうですか? そもそも運動で消費できるカロリーなんて正直 ほんのわずかです。 毎日夕飯前に1時間のジョギング+夕飯は 腹8分目で必ず痩せます。 同じ食べるにしてもご飯よりもおかずだけを 食べた方が効果があります。やっぱりご飯は カロリー高すぎます。 いずれにしてもまだまだ本気で痩せたいとは 思っていないのではないでしょうか。 yunn99さんくらいの努力で痩せられる程、痩せる って簡単ではないですよ。 とにかく人間は「お腹いっぱいに食べたい」「 動きたくない」性質ですから。 動物見て下さい。餌を求めて歩きますよね。 人間だなんです。歩かないで食べるのは。 ただ152センチ体重は53キロっていう のは太っているのかどうかが解りませんが、 とにかく痩せるのは学生でも社会人でも同 じだと思います。 動きたくなければ食べない。 食べたいなら動く。 これだけです。 楽して短期間で痩せる方法はありません。 ただどっちかといえば運動で痩せるよりも 食べないで痩せた方が短期間には痩せられ ますがでも健康的に痩せるっていうのでは ないですし。 学生さんなんですからもっともっと動いた らどうですか?

yunn99
質問者

お礼

散歩だけ!って意味じゃないんですが・・・学生なので体育とかでちゃんとからだは動かします。後食べないというのは私の中ではありません。気持ち悪い痩せ方したくないので、<いずれにしてもまだまだ本気で痩せたいとは思っていないのではないでしょうか。確かに自分に合ってないやり方をするくらいなら別に・・・ってちょっとおもちゃいます・・・。でもできるだけ頑張ります!回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK787
  • ベストアンサー率17% (25/141)
回答No.1

惣菜は太ります! 以上。

yunn99
質問者

お礼

もっと詳しく教えてほしかったです。栄養士の先生にもお惣菜はいいと言われました。ヒジキやオカラなどは私も好きなのでよく食べます。焼き肉とかとは違ってカロリーが高くても吸収の仕方が違うのでふとらないと言われました。だからお惣菜のことはどうでもいいんですけど、もっと運動の仕方とかを教えてほしかったです。まぁでも回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエットした方がいいでしょうか??

    私は今小5です!! 身長が147センチで体重が・・・42キロです(σ◉´◞⊖◟`◉o)ンー 私の周りの子は身長が145センチぐらいなのに体重が30キロだいです。 私は、母親などから「やせたら??」といわれます。 運動は好きです。。。 それと食べるのもまた好きです。間食してしまいます。 わたしはだいえっとしたほうがいいですよね

  • これは太っているのか困ってます

    母にはこの身長だったら平均ぐらいなんじゃない?と言われたのですが自分では少し心配なので質問させていただきました 身長160センチで60キロって太っていますか? 最近は少し体重を気にして間食を無くすように努力しています。

  • いくら食べても太らなくて痩せようとしても痩せれない

    私は身長が160センチで50キロあります。 健康的な体重ですがあと3キロぐらい痩せたいです。 だけど・・・ いくら甘いものの間食をしても 今の体重からは増えなくて やせようと思って 間食はフルーツか何も食べないようにして 1ヶ月ぐらい続けても まったく痩せませんでした。 こーゆー場合って 何をしたら痩せれますか?

  • 間食がやめられない

    中学2年女子です。 身長は163センチ、体重45キロです。 ここ2年くらい、間食をやめることができず困っています。 家に帰ってきてから食べ、夕食食べてから食べ、夜中起きていればまた食べるという生活です。 最近、生活リズムを直し、夜中食べることは少なくなりましたがずっと食べています。 朝食、昼食、夕食は残していません。 間食するときも正直お腹がいっぱいなのですが食べてしまいます。 部活は文科系で体育が苦手なので運動していませんが中一の時から身長は3センチ程度伸びたのにもかかわらず体重が増えていません。 体育祭期間は間食や、ご飯2杯くらい食べてしまったりしたのですがやはり体重が増えていません。 これは異常でしょうか? また、貧血で鉄材を飲み始めたのですが氷を食べることがやめられません。お腹を壊していてもたべています。 たくさん質問してしまいすいません。今回の質問内容をまとめると ・間食(お菓子、氷)がやめられない。 ・間食しているのに体重が増えていない、です。 よろしければ回答お願いします。 長文、乱文失礼しました。

  • 中学生でも・・・。

    私は今中2なのですが、痩せたいんです・・・。 色々オシャレもしたいけど、服がキツかったりして、 オシャレなのが着れないし・・・ (背も高いほうなのでサイズをあげるのが難しいし) 一番ピークだった時(小4くらい)に比べれば 結構痩せて(ダイエットもしてなくて)成長してけば痩せるんだぁ。 と思っていたのですが、この前の成長測定を学校でしたときに、 身長は2センチしか伸びてないのに、体重が6kg増えて かなりショックを受けました。ちなみに私は今、 身長164センチ、体重80キロです。しかも成長測定から 3ヶ月しか経ってないのにまた4kgほど増えました。 中学生なので食事は親や給食が管理しているので 制限やカロリーを考えてというのは出来ないです。 自分では間食も控えているし、食事の量も多くも無く少なくも無いです。 運動をしたら良いのではと思っても、部活でかなり忙しく そんな暇ありません。合唱部なのですが、練習メニューも かなりハードです。しかも部活で走ったり腹筋したり背筋したり トレーニングを積んでいます。なのに太っていきます。 何故そんなに太るのかも検討がつかないし、 ダイエットといってもどうしたらいいのかさっぱりわかりません。 忙しい中学生にも無理なくできるダイエットなんて無いですか・・・。

  • 間食について

    最近、間食の量が半端なく多いです。 体重もこの一年くらいで、6キロも増えました。 こんな私が、間食をやめたら何か月で何キロくらい痩せますか? 中1女子 身長165センチ 体重65キロ より よろしくお願いします<(_ _)>

  • 2歳 身長が伸びず、体重ばかり増えます・・・

    2歳の女の子の親です。 出生時は、標準身長・標準体重くらいだったのですが、 6、7ヵ月頃から身長・体重が増えなくなりました。 それから、ほんの少しずつは増えているのですが、 成長曲線からはかなり外れています。 しかし、最近は、身長は相変わらず伸びず 成長曲線からかなり外れているのに、 体重だけは標準くらいまで増えてきました。 これまでは、低身長だけが心配だったのですが、 体重だけが増えていくので肥満も心配になってきました。 以前の検診の際には、様子を見て行きましょうと言われています。 生活や家系に関して書きますと、 ・主人は、身長が低く痩せ型 ・私は、身長が高めで標準体型 ・子どもは、外で遊ぶのが好きではないようで  公園に行っても、もくもくと石を拾ったり絵を描いたり ・散歩に行っても、あまり歩かず、すぐ抱っこ ・間食はほとんどせず、ジュースもほとんど与えていない ・食後に、甘いものを食べることはある ・1回の食事量は、100~200gくらい ・食事には1時間くらいかかる といった感じです。 身長を伸ばすには、どうしたらいいでしょうか? また、肥満にならないようにするには、どうしたらいいでしょうか? ご教授いただければ幸いです。 情報として、足らない部分があれば補足しますので、 お申し付けください。 よろしくお願いいたします。

  • 身長!?・・・(゜_゜i)タラー・・・

    初めまして!!こんちわ。質問なんですけど高(2)の男で今身長158センチ体重45キロぐらいしかないんですよォ~・・。んでもって大体父163センチ 母158センチぐらいなんです。これでもまだ身長伸びますかね?周りの皆背高いんで「もう、俺成長終わったんちゃうかぁ~」とか思ってしまいます。後なんか身長伸ばすんに良い事とかあったら教えてください!!!ヨロシクですm(__)m

  • 困っています。。断乳後の体重について(長文です)  

    こんばんは。 断乳後の体重について相談したく質問させて頂きました。 断乳してから、約1ヶ月がたちます。 この1ヶ月で体重が約1kg少し増えました。 食事については、朝食は4枚切りのパン1枚・納豆・バナナ1本・牛乳・ヨーグルト。 昼食は、前の日の残り物(主に野菜炒め)・豆腐など少々。 晩御飯は、ほとんど食べませんが、きな粉牛乳は毎晩飲んでいます。 間食は、あめ(7~8個)くらいです。 断乳前と食生活は変わっていません。 断乳前は、同じ体重をキープしていました。 なのに、断乳後に体重が増えショックなんです。。 今は1kgですが、これからも体重が増えそうで怖いです。。 体重を増やさないためには、何をすべきでしょうか?? 運動は、腹筋や、ながら運動、ストレッチ、散歩などをしています。 私は、身長164センチ・体重44キロです。 ご回答お願いします!!

  • 本気で痩せたい!

    15歳 高1の女子です。 私は運動部にも 入っておらず バイトもしていない為 かなり運動不足です。 しかも間食が 日課になってしまい 信じられないほど 太ってしまいました。 身長:155cm 体重:56kg 体脂肪:38% です。 いくら成長期とはいえ このままでは逆に 危ないと思います。 とにかく本気で 痩せたいんです! ダイエット のアドバイス お願いします!

このQ&Aのポイント
  • インク交換表示がでたので、交換。インクが検知されない。純正品使用。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows10 homeで、有線LAN接続です。
  • 関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
回答を見る