• ベストアンサー

VistaのWindowsメールでアドレス帳に登録している人物は差出人

VistaのWindowsメールでアドレス帳に登録している人物は差出人欄にてアドレスではなく氏名を表示させる方法はありますか? 又、受信した際、デスクトップに表示させる方法もあるのでしょうか? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

携帯のように受信メールの差出人をWindowsメールのアドレス帳登録を表示させたいのでしたら、できないです。 フリーでも優良メーラーのThunderbirdに拡張機能をSender Nameを導入したら可能になります。 https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/5296/ >又、受信した際、デスクトップに表示させる方法もあるのでしょうか? これについては、Thunderbirdは、デフォルトの機能で、デスクトップ通知として、件名と差出人がポップアップ表示できます。 Blinking Alertなる拡張機能で目を引くようにすることもできます。 https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/5602/?src=oftenusedwith 誰か解らないので困るということでしたら、Windows メールでは、差出人のアカウント設定で、ユーザー情報にある「名前」覧に入力をお願いするか、アドレスしか表示されない方のトレイを作成して、そこにメッセージルールで自動振り分けをする方法があると思います。

akiyuuko0508
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。Windowsメール内の設定・変更で氏名を表示させることができるものと思っていました。例えば、"日本 太郎"<・・・・@ybb.ne.jp>のように。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

受信メールの差出人表示をアドレス帳と入れ替えたいという意味ならできません。 これができるメールソフトは少ないです。Shuruikenは可能です。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html