• ベストアンサー

留学について・・・

留学について・・・ 8~10月の3ヶ月間を英語圏に語学留学したいと思っています。 お勧めの国を教えて下さい。 また、現在の貯金額は60万程度ですが、足りますでしょうか? 都内でお勧めの留学支援会社など教えて下さい。

noname#208539
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

夏~秋の短期なら、世界で最も住みやすい都市に昨年も選ばれたバンクーバーで 勉強&海外生活を堪能してみてはいかがですか? 私はカナダ・バンクーバーにある留学センターで働いてますが、 長年ここに過ごしていてこれほど学習・住環境に恵まれた都市は少ないと感じてます。 また、そのご予算でもカナダなら3ヶ月十分に学校&滞在費をカバー出来ます。 夏でもカラっと快適な環境で、選択肢豊富な学校から自分にあった学校を選ぶのが よい選択だと思います。費用トータルで、アメリカよりも節約が可能だと思います。 ちなみにJPCANADA留学センターは日本にもオフィスがあるので、東京・御茶ノ水の オフィスでご相談を伺う事も可能です。(手続き・サポート無料の留学センターです) カナダの情報 http://studyincanada.ciao.jp/ 短期留学の問い合わせ http://www.jpcanada.com/agent/inquiry.html

参考URL:
http://www.jpcanada.com/agent/
質問者

お礼

とても詳しい回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• vic421
回答No.6

今カナダのビクトリアという場所で留学中のものです。 ビクトリアはとても治安がいい場所で、夏の今も暑過ぎずとても居心地のよい自然溢れる町です!カナダは英語の発音もとてもきれいで、現地の方たちも親切な人が多いので、カナダは留学にお勧めです。 私も留学費のコストを少しでも抑えたかったので、現地エージェントをネットで探していました。現地のエージェントは、手数料がかからず、無料で色々な対応をしてくれると聞いていたからです。 私は、ビクトリアの現地エージェント「ライトハウス留学センター」を利用させてもらって来ました☆ 日本にはオフィスがないので、到着するまでは、メールでのやり取りのみで、実際にお会いすることができず不安な部分もあり、日本の大手エージェントを使った方が良かったかな?と思うことも正直ありました。。。 でも、実際に現地に来てみると、本当にスタッフの方が親切で、小さな相談はもちろんのこと、サービスもよく、今でも本当にお世話になりっぱなしです! 日本の大手エージェントを利用して来た友達の中では、「現地でのサービスがよくない」「何を利用するのもお金がかかる」「学校のキャンセルをする際に対応が本当に悪かった!」という声をよく耳にするので、私は本当にラッキーだなと感謝しています☆ ライトハウス留学センターはメールでのお問い合わせもとても早く、親切に対応して下さったので、とてもお勧めのエージェントさんです!^^留学費用の見積もりも出してくれますよ!(私も出してもらった見積もりを見て、「この金額でも留学にいけるんだ!」と勇気が出ました。) 少しでもお役に立てましたら光栄です☆

noname#125540
noname#125540
回答No.4

ここらへんをご覧になってみては。 独立行政法人。。。 日本学生支援機構 海外留学情報ページ http://www.jasso.go.jp/study_a/oversea_info.html 2.語学研修機関への留学情報 http://www.jasso.go.jp/study_a/oversea_info.html#gogaku アメリカ・カナダ・イギリス・アイルランド・ オーストラリア・ニュージーランドの留学情報が出ています。費用の目安も。 成功する留学HPにも情報がまとまってますよ。 http://www.studyabroad.co.jp/siru/ カナダ6ヵ月以内、ニュージーランド3ヵ月以内なら学生ビザ不要。 英国も事前ビザ取得は不要ですが、入国審査時に短期留学としての手続きで入国する必要があると聞いて降ります(観光でなくて)。 インドは上記のページには情報がなさそうですが、インド留学もありますよ。英語で。 あとはその他アジアですか。 アジア 英語留学 で探したらあるかもしれません。 8月出発は出発日によっては航空券が満席ではとも思うし、料金も高いだろうなと・・・9月でもそんなに安くはなりませんが、8月前半から半ばよりは少し安いのかもしれません。

• whitehart
回答No.3

英語圏で一番安いのはニュージーランドです。 ニュージーランドなら3か月だと50万前後でしょうか。 ただ生活費や航空券を含まずに、です。 90万位の余裕はあった方がいいと思います。 もしどうしてもその時行きたければ留学ローンがあります。 借金はしたくない、という方でなければですけど、 50万以下のローンだと月最低1万からの返済で、 回数制限はなかったような。利子はあります。 それより、夏は世界中から多くやってくるシーズンです。 まもなく7月ですし、まだ予約していないなら 学校も滞在先も航空券も空きがあるかの方が心配されます。 色んなこと含め、エージェントに相談した方がいいですね。

noname#119635
noname#119635
回答No.2

アメリカのシアトルの大学の英語のクラス一ヶ月いきましたでしたが、授業料、食費こみこみで三十万円きらいでしたよ(大学でのランチはのぞく) 多分、ほぼボランティアに近い形でホームステイできたからだと思います

• allwinner
回答No.1

インドしかないですね。 一応英語圏で往復の飛行機代込みで3か月滞在できる国はインドしかありません。 イギリスやアメリカの物価がどのくらい高いか知っていますよね?