• ベストアンサー

声優兼歌手

声優兼歌手 今や、声優さんも歌手として活躍していますが、声優 兼 歌手という人はどのぐらいいるのでしょうか? 自分が知っているのは、水樹奈々・豊崎愛生・伊藤かな恵、とかぐらいなんですけど、他にもたくさんいるのでしょうか? 分かる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacja_c
回答No.2

椎名へきるさん、林原めぐみさん、堀江由衣さん、田村ゆかりさん、平野綾さん、戸松遥さんetc…。他にも本気で数え上げたらキリが無いのですが、とりあえずはこのくらいで―。

shu0308
質問者

お礼

たくさんあげていただきありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (6)

noname#132927
noname#132927
回答No.7

何かのゲームやアニメに出演した際にキャラソンを歌う、程度であれば、声優の水橋かおりさんあたりも歌っていますね。 野中藍さん、新谷涼子さんあたりも、ゲームのオープニングなどは歌っています。 コンサートもやっているクラスになると、野中藍さん、栗林みな実さんあたりもありでしょうね。 他にも居ますが。

回答No.6

本業が歌手で作詞作曲もやって劇伴もこなして、声優としても長年レギュラーのシリーズを持っていた山本正之さんなども。今は基本的に声優はやってないですが。  声優ブームも第何次とかいうぐらいあるから、それぞれの時期に活躍してた人は大抵オリジナル曲も歌ってますね。

• kanau122
回答No.5

んー、有名どころでいくと坂本真綾さんとか、ここ二年くらい最近声優やってるかはしりませんが桃井はるこさんとか。 あとはマルチタレント扱いですが松本梨香さんとか。

• blue5586p
回答No.4

未だ、この方の名前が出ていないのが不思議なくらいですが、私がまず浮かんだのは、「宇宙戦艦ヤマト」「真赤なスカーフ」などでおなじみの「ささきいさお」さんです。  私には、ささきさんといえば、歌手としてより声優としてのイメージのほうが強いです。  かつては「佐々木 功」という漢字名前と、ひらがな名前を使い分けておられましたが、現在はひらがな名前に一本化されたそうです。  声優としては、「和製プレスリー」と呼ばれていたこともあり、「ブルー・ハワイ」などでプレスリーの吹き替えをされています。  他には、イギリス製TV映画「探偵ストレンジ」、アニメ版「宇宙大作戦」では、カーク船長の声を葺き替えられていました。  また、「シェーン」のアラン・ラッドの吹き替えは、放映局が変わる度に異なる方が吹き替えておられ、これまでに、石田太郎さん、中田浩二さん、そしてささきさんの3名の方が声を担当されました。

参考URL:
http://www5c.biglobe.ne.jp/~isao/
回答No.3

パッと浮かんだのが、高橋直純、森川智之、斎賀みつき ですかね。

回答No.1

どのレベルを「声優兼歌手」にしましょう。キャラクターとしてイメージソング歌うぐらいは数え切れないほどの声優さんがやってますが。作品で括らないCD出しているというだけでも数知れず。

shu0308
質問者

補足

説明不足ですみませんでした。 キャラソンではなく、オリジナル楽曲を出している方々のことです。