• ベストアンサー

オープンオフィスで

オープンオフィスで 作ったグラフの図どうしを均等にに配置しようとしたのですが 何故か配置アイコンが使えなくてできませんでした。 なにが原因だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> 作ったグラフの図どうしを均等にに配置しようとしたのですが > 何故か配置アイコンが使えなくてできませんでした。   複数のグラフを選択されていないのではないでしょうか? Word、Excelなどと同じで、「Shift」キーを押しながら2つ目以降のグラフをクリックしてみてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

下記拡張機能は試しましたか? 「FitShape」 ペンギン鉄道 OpenOffice.orgのすすめ(「拡張機能」) URL : http://penooo.shakunage.net/page04.htm

• imogasi
回答No.2

オープンオフィスでは無いが、先日も1ページに3個X2段の6つのエクセルグラフを作るという質問があって、6つのグラフを選択し、図形の調整ー配置/整列ー上下に整列などをやってみたが働かなかった。やり方が悪かったのかもとも思うが、結局VBAでグラフ位置のLETF,TOP位置を、プログラムで指定して作成した。(回答は締め切り後だったので発表してません)。エクセルのVBAなら出来る可能性があると思う。 出来ない理由はグラフは単純な図形(オートシェイプやコントロールなどの)ではないのかな、とも思うが自信はない。 参考まで。