• ベストアンサー

プリクラの様な画像処理(webカメラで写真撮影+画像加工)できるローカ

プリクラの様な画像処理(webカメラで写真撮影+画像加工)できるローカルで動作するアプリケーションを開発したいと思っております。 今はjavaで開発しているのですが、プリクラの様な女の子受けするようなグラフィカルなアプリができるのかどうか疑問になってきています。他の言語でカンタンにそのようなアプリを開発できるような言語はありますか? Actionscriptの方がカンタンではと思い始めています。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _ranco_
回答No.1

プリクラの様な画像処理、では分からないので、要求仕様を具体的・技術的に書いていただけると、お答えできると思います。まあ、Javaで十分かつ簡単に実装できると思いますよ、たいがいの画像処理は。

casualbaby
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 JAVAでカンタンに実装できるようにがんばってみようと思います。 ちなみに要求仕様は、カメラ撮影+画像加工(アイコンを画像に重ねて遊べるなど)です。 これで要求仕様と言うのか分かりませんが。。。