• 締切済み

!ネットの繋ぎ方!

!ネットの繋ぎ方! 今、僕は家にあるノートPCをピカラ光ネットで無線LANでつないでいます。 そのPCを留学のため、海外に持っていく予定です。 ホームステイ先はインターネットが繋がる環境らしいのですが、このノートPCを持って行って何も設定しないでそのままネット繋がるのでしょうか? それとも、何か設定する必要がある場合はその方法を教えてくれませんか? お願いします!!!

• e-ha
  • お礼率26% (7/26)

みんなの回答

• wakko777
回答No.1

あなたの家とホームステイ先の家のネットワーク設定が同じであれば 持っていって接続するだけで可能ですが、普通はホームステイ先の ネットワーク設定に変更する必要はあります。