• 締切済み

海外でインターネット接続

こんばんは。 今回イギリスに留学することになったので自分のノートPCを持参し、インターネットに接続したいと思っています。 ノートPCは ・dell inspiron 1520 ・無線LAN内臓 です。 普段、自宅ではAOSSでバッファローのAir stationを使用し接続しています。 ホームステイ先はインターネットが接続できる環境ではないらしいので大学のワイヤレスゾーンで使用するつもりなのですが、接続のために何か必要なものはありますか? 申し訳ありませんが回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kona4Q
回答No.2

無線LANの通信規格について、 IEEE802.11a IEEE802.g IEEE802.bの3種類の規格と、次世代高速規格 Draft IEEE802.11n が有ります。 無線内蔵の通信規格がどのタイプに対応しているか、そして、大学の無線通信規格を確認されれば、よろしいかと。 無線の電波を受ける時に、AOSS簡単設定でセキュリティ・キー(WEP)は入力する必要は無かったと思いますが、この設定(機能)が有るか、無いか、も聞かれたほうが、更によろしいかな、と思います。

• sasuke-
回答No.1

無線LANは世界共通規格なので、特に追加機器は必要なく、そのまま使えます。

superflyin
質問者

お礼

sasuke-さん、kona4Qさん、回答ありがとうございました。 無線LANの種類などについて大学側に問い合わせてみることにします。 ご回答いただけ、なんとか接続できそうなので安心しました。 ありがとうございました。