• ベストアンサー

バルクメールって何ですか?

ホットメールをOEに登録してみると「バルクメール」という欄が見られます。PC辞書やPC用語検索系のサイトに行っても検索にひっかかりません。いったいどういったメールの事をさしてるのでしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

スパムメールのような迷惑メールをさして言うそうです。 バルクメールで沢山検索できますよ。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/spam/spam-08.html
milmake
質問者

お礼

検索で沢山でましたか!?以前、2回程私も検索しましたけど、その時はうまくでませんでした。 よっぽどやり方が悪かったのか・・・汗 とにかく、謎がとけました。ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • ginyou
  • ベストアンサー率32% (138/431)
回答No.3

 okwebの過去の質問に有りました バルクとは「一括する」「ひとまとめにする」という意味で、バルクメールとは、ダイレクトメールなどの不特定多数の人々に送られるメールの総称です  という事です

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/qa/00003/qa00003304.html
milmake
質問者

お礼

マニアックな質問だと思いましたが、結構質問されてるかたや、知ってるかたもいらっしゃるのですね^_^;ご回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.2

bulk=大量の。   普通の辞書には、大量に出されるメール(郵便)のこと とあります。いわゆるダイレクトメールが一般的で、 ふつうの郵便でもEメールでも同じことです。 ただ、特に受け取る意思を確認せず、勝手に送りつけて くるEメールを「スパム」メール、あるいは迷惑メールと 呼んでいます。

milmake
質問者

お礼

ご親切な解説、ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • バルクメール??

    質問なんですが、アウトルックエクスプレスにホットメールをいくつか入れ込んでメールの送受信をしています。最近、ノートンとインターネットセキュリティ2004の2つを入れたんですが、たぶんその頃からだと思います。アウトルックのメッセージルールの禁止されたメールやニュースなどには登録をしていませんが携帯(ドコモ)のメールやまた、他のメールが来た時バルクメールに入ってしまいます。全部が全部というわけではありませんが、携帯メールに関しては全てバルクメールに入っています。さてはて??どうしたらいいものでしょうか?アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • 「バルクメール」って?「同期」って?

    Hotmailについて教えて欲しい事が有ります。 フォルダの中に、「バルクメール」というフォルダが在るんですけど、これってどんなメールの事なんですか?良く分からないので教えて下さい。 それと、メール用語で、「同期」という言葉が在りますけど、これも今一ピンとこないんですよぉ。色んな所で「同期」に関する説明を見るんですけど、「同期」という言葉そのものの説明は余り無いので良く分かりません。初心者の私でも分かる様に説明してもらえればとても嬉しいのですが。 低レベルの質問で済いません。(^_^;)

  • bulk order , bulk sample

    海外の会社に勤めてます。 メールのやり取りなどで、bulk order , bulk sample と良く出てくるのですが、 てっきりbulk = 大量 と思っていたら、違うみたいです。  辞書にも適当なのが見つかりません。 貿易などに詳しい方で、お分かりの方よろしくお願いします。

  • バルク品とは??

    いろんなオークションサイトで、メモリやハードディスクなどを見ていると バルク品と言う言葉がよく出てくるのですが、バルク品とはなんの事なのでしょうか?わかる人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • バルクメールへの対処方を教えて!

    PCを始めて、一年半程になります。 ・・・OSは、ウィンドウズSE ・・・PCは、バイオデスクトップタイプ ・・・メーラーは、アウトルックエクスプレス5 今まで一度も、ウィルス感染などのトラブルに会う事もなくメール生活を送って来ました。 が、先月の中頃からmsnのホットメールアカウント宛てに、「You don't say..」などの件名で、英文のメールが日に一,二件、送り付けられて来るようになりました。 こちらの方は、オブション設定を変更、これら英文メールをバルク扱いにしたところ、昨日から、一つしか持っていないサーバーのアカウント宛てに送り付けられ、困っております。 今のところ、アウトルックの送信者の禁止で対処しておりますが、イタチゴッコとなる事は必至、経験なされた方のアドバイスをお聞かせ下さい!

  • ホットメイル

    OE5でホットメイルを送受信出来る様に設定しているのですが急に送受信できずエラーメッセージがでます。 ホットメイルのサイトでは送受信はできますのでOEと何か干渉しているのでしょうが原因がわかりません。 一度ホットメイルを削除したほうが良いと思うのですが OEからホットメイルを削除する方法がわかりません。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • メールの不着

    Windows XPでOutloox Express6を使用しています。 最近メールの未着が3件ありました。 1件は自分の携帯(ボーダフォン)宛のものです。 受信拒否などの設定は一切しておりません。 2件目の相手はホットメールの方で、 3,4回に1回はバルクメールの方に受信されているそうです。 相手がホットメールだとアドレス帳の登録のないアドレスからの メールはバルクメールに分けられると聞きました。 でもその方は私のアドレスを登録されているそうです。 3件目はホットメールではありません。 バルクメールの方に入っていたかは聞いてないのですが、 3通送ったうち、1通だけ届いてないようです。 私はどの方へのどのメールも全て同じように送っています。 プロバイダとの相性があるというような事もチラリと… 私はぷららなのですが、関係ありますか? 2件目の方とは頻繁にメールのやりとりをしているので こちら側の問題であれば何とかしなければと思います。 受信側の問題であったとしてもアドバイスお願いしたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • OEでyahooBBとyahooのメールを分けたい

    私のプロバイダーはyahooなのですが、無線LANで家族共用のため、yahooメールとホットメールを使っています。ホットメールのOEへの登録ができるのは知っていたのでOEで使っていたのですが、yahooメールもできると聞きアカウント登録してみました。 たしかにできたのですが、今までのyahooBBのフォルダーにメールが入ってしまいます。 ホットメールのように別に表示されると思っていたのですが、これでは不便です。 分けることはできませんか? やはりおなじyahooなので無理なのでしょうか?

  • OEで利用できる無料メール

    ホットメールなどでもイイのですが、何かのユーザー登録時に(ホットメールなどは除く)とか書かれてる場合があるので、OEで送受信できて、そういうのに引っかからないのはありますか? ここのgooメールも大丈夫なのかな・・・??

  • メールが届かない

    インターネットカフェでDVDの画像を一部保存したファイルをHot mailを使って送信したのに自宅のPCのOEに届いていません。Hot mailの送信トレイには送信済みとなっているのに。自宅のPCで別のファイルを使って送信したら届きました。何がどうなっているのかわかりません。もう届かないのでしょうか?よろしくお願いします。