• 締切済み

「三礼加」(みらいか)の意味をどなたか教えて下さい。

「三礼加」(みらいか)の意味をどなたか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは、三礼加とはシャクヤクの品種の一つです。 名前の由来は、この花を作出した農家の子供たち三人の名前から一字づつ取ってつけた名前だそうです。 お役に立てたらうれしいです(^-^)

mikirou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですかー、すごい意外でした。 てっきり日本か中国の古い言葉なのかなーと思っていました。 とても温かいお話ですね。

回答No.1