• ベストアンサー

TBSが「竹島」「靖国」についてはっきり物言う在日を優先して採用するよ

TBSが「竹島」「靖国」についてはっきり物言う在日を優先して採用するようになった、との記事を探してます。 民団新聞(ネット)で、と李さん(女性)という学生が写真付きで紹介されていて、「今や在日は差別されることはなくなって、「在日」であることが就職に有利な武器であり、時代になっている。TBSは、「竹島」「靖国」問題についてはっきりと言う実力本位の人物を採用するようになった。」との趣旨の記事内容と李さんがTBSに入社した後、どんな仕事をしていきたいかを紹介していた民団新聞の記事(ネット)を探しています。 探し方が分かりません。 その記事のみの部分でOKです。 再度読みたいです。 ご教示を

noname#117371
noname#117371

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 469437
  • ベストアンサー率38% (185/483)
回答No.1

民潭 TBS でgooでウエブ検索したら、真っ先に出ましたが。 「TBS在日採用枠」一考 博士の独り言 http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-334.html 民潭のHPからは削除されているようですね。

noname#117371
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 感謝です

関連するQ&A

  • 創価学会は、竹島は韓国領と主張し、兄の国と賞賛

    創価学会は、竹島は韓国領と主張しているようですが、 自民党と関わっているためか「日本の領土であると毅然と主張したい」と言ったかと思えば、 聖教新聞では「韓日」と書き、 建立した記念碑には「韓国という兄の国の恩を忘れる悪鬼日本」とありました。 公明党は、靖国神社参拝反対、慰安婦像賛成、南京大虐殺肯定、外国人参政権大賛成という姿勢を表明しています。 https://www18.atwiki.jp/nihonnkiki/pages/127.html 「週刊文春」も記事に出ていました。 韓国SGIも同様の主張をしていますね。 朝鮮歴史館 韓国創価学会「竹島は韓国の領土」 https://ameblo.jp/campanera/entry-10219793560.html ”創価学会系新聞”が「竹島は韓国の領土」と… 『週刊文春』(8月29日号)の記事に驚き! http://otona123.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-2b0c.html 本音はどこにあるのですか。

  • 左翼思想、リベラル派、地球市民派、在日南北朝鮮人へ質問。

    左翼思想、リベラル派、地球市民派、在日南北朝鮮人へ質問。 先の大戦において、日本は戦争に負けました。 戦後はともかく、現在の状況で、一方的に日本の侵略戦争、従軍慰安婦、南京大虐殺、創始、改名(名前奪った、土地奪った)、強制連行、在日特権(一般の外国人と比べて)靖国参拝問題などの問題があります。 しかしながら、過去の科学的資料から、ほとんどが捏造と証明されてます。左翼の捏造を在日1世の方が便乗していくうちにそれが2世、3世に真実として認識されています。日韓併合に関しても当時の李氏朝鮮の時代の資料と、ロシアの脅威があった事も含め、検証できると思うのですがどうしてそれをしないのですか? 日本は一貫して、ロシアの脅威を元に政策をとり、日露戦争に勝利してからは、さらに人種差別撤廃、アジアの独立をもとに大東亜戦争を起こしたと認識してます。 レーニン、スターリンの残虐性をみれば、どの国でも防衛を考えるのが普通の人の考えであると思いますが? 民団のぱくさんは、東京裁判で天皇を護る為にうけいれたんでしょ、といって、東京裁判は正当だという趣旨の発言をされた動画をみましたが、東京裁判においても、当時の裁判長や、検事(ウェッブ、キーナン)、マッカーサーも後にあの裁判はデタラメだった、日本は防衛の為に戦争したといっています。 A級戦犯にしても事後法です。 日本に住んでいれば、個人レベルでも再検証できると思うのですが、なぜしないのですか? 最後にいつまで捏造歴史で負の連鎖を続けるつもりでしょうか?

  • 変換ミスの大賞?

    こんにちは。 昨日のTBSの「ウォッチ」でラサールさんが、 新聞記事を紹介するコーナーで、ワープロの 変換ミスのコンテストについての記事を紹介していたのですが、どなたか何新聞か知っていますか? また、その事について詳しく触れている記事や、 サイトを知っていたら教えてください。

  • ★飯田橋界隈で、在日フランス人が集うフレンチの店を紹介してください!★

     こんにちは、hana-yukaと申します。  少し前の日経新聞で、「飯田橋界隈は、在日フランス人が集う所だ。暁星学園、フランス学院等がある。在日フランス人が気軽に入れるフレンチの店が多くあり、激戦区で水準が高い。」というような記事が出ていた記憶があります。  と言うことで、飯田橋界隈で「行かしたフレンチの店、在日フランス人が集う店」を教えていただけませんか!  前にもこの「グルメカテ」で在日イタリア人の集う店ということで市ヶ谷のカルミネ氏のイタリアンの店を紹介していただきました。今では行きつけのお店です。おいしくてリーゾナブルです。  今回もよろしくお願い申し上げます。

  • 中国の手下、朝日新聞の事に質問です。

    なんであんな反日的な記事ばっか書くんですか? 中国が尖閣諸島について書いた記事をそのまま日本語に翻訳して発行したのは事実ですよね???? 日本の政治家が、竹島、尖閣、いろいろ日本のためにやっている事をなぜ変な情報を流してつぶそうとするんですか? 朝日新聞の社長が在日なんですか? そしてパチンコの経営者の9割が韓国人ですよね??パチンコ店が稼いだ1、2割は朝鮮、韓国へ行ってミサイルの開発の支援になってますよね?10年の南北朝鮮に流れている金は何十兆円にもなりますよね? ちなみにパチンコ店、本社を置く(マルハン)の屋号は(日本の日の丸に反抗する意味)だと最近知りました。 外務省もその事に発言したのにも関わらず問題にせず、反日的な記事を書くんですか?そういう事実を隠し続けるんですか? マルハンの社長、1兆ウォン韓国へ寄付しましたよね? 朝日新聞が沢山のデマを流し、民主党政権に代わらせ、竹島への対応を遅くし、竹島は取られました。 だいたい日本の首相に在日韓国人を持ってくることがおかしい。 しかも小沢中国から沢山お金もらってるとも聞きました。裏取引で。 さすがにあんなこと書かれたら、高校生の俺だっておかしいと思う。 朝日新聞に勤めてる方、中国、韓国人なんですか???誰か教えてください。 もう朝日新聞とるの止めます。 日本の事思って書いてくれる新聞教えて下さい。

  • ライタースクールの選び方を教えてください。

    現在とある新聞社でアルバイトをしており、ぼちぼち記事(特集)も書かせてもらっている者です。 もっと実力をつけたいと思い、この秋からライター学校に通いたいと思っているのですが、いろいろあってどんなポイントで選んだらいいのか分からず、困っています。 また、「仕事も紹介する」というところもあるようですが、それは本当なんでしょうか?(もちろん実力次第なのは承知です)。 なかにはただ高いだけのところもあるようだし、「(仕事の紹介は)そんなん勧誘のためだけやで」という友達もいますし・・・。 どんなことに注意して選んだらいいのか、ぜひ教えてください。 できたら、実力をつけるのはもちろん、もっと仕事の幅を広げられたら・・・と思っています。

  • 朝鮮系の人に聞きたい!教えてほしい!

    多くの日本人の受け止め方として、竹島問題(我が国の固有領土を不法占拠)・従軍慰安婦問題(民間の営利目的の業者は居たが、国・軍による強制的なものではない)・天皇陛下への非礼な発言(他国の元首へ品位と礼節を欠く言動)・野田総理の親書を返送(外交上で有り得ない対応)、ODAやウオン信任へのスワップ(賠償も含め最大限の支援をして来た)etcについて、これらの問題を、在日朝鮮系(民団・総連や関係者)社会、民族学校、家庭では、どのように教えられ、理解しているのだろうか? (1)日本の主張や世論は理解出来る。 (2)韓国の主張・行動は理解納得&支持している。 (3)在日&帰化した者がホンネは言えない、親日&知日の言動それは韓国では差別や攻撃される。 (4)その他 ※関連記事 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/kokkai/?1345716623

  • 私の母親は在日朝鮮人です。

    初めまして。 タイトル通り、私の母親は在日朝鮮人です。 私がそれを知ったのは中学校に上がってからでした。それもきちんと話をして知らされたのではなく、祖母と母の会話に疑問を持ち、私が「お母さんは朝鮮人なの?」と聞いてその事を知りました。 母は自分が朝鮮人だという事を、私に朝鮮の血が入っているという事を言うつもりがなかったみたいです。 しかしそれにしては隠す素振りもありませんでした。 私は正直、朝鮮人が嫌いです。大嫌いです。それはネットで色々と言われているのを鵜呑みにしているからではなく、子供の頃に当時の首相だった小泉さんが靖国神社を参拝した時、朝鮮人が日本の国旗を燃やしているのをニュースで見ていて、その時から朝鮮人に対してあまり快く思っていませんでした。 そして私の周りの朝鮮人と日本人のハーフも、私の母も母の親族も、勿論私も、やはり純日本人とはどこか違うのです。ヒステリックで、怒ると周りが見えなくなってただひたすら怒鳴りつける。朝鮮人だけではないとは思いますが、朝鮮人はそれが濃く出ていると私は思っています。人種差別だと批判されても構いません。 けれど私は朝鮮人が嫌いで仕方がないのです。自分に朝鮮の血が入っているという事が、嫌で嫌でたまりません。 前に学校でネットをよく見る人が「在日はいなくなれ」というような趣旨の話をしていて、私は本当に申し訳なく思いました。泣きました。 母が、母の親族が帰化をしてくれたら。国籍を日本にしてくれたら。 何も変わらないかもしれませんが、どうして帰化しないのかわからないのです。朝鮮人でありたいのか、日本人でありたいのか。 母はそういう類の話をすると不機嫌になってしまうのです。 現在私は母と暮らしていません。 この事で私が母に暴言を吐き、母は家を出ました。経緯は色々ありましたが、酷い事を言ったという自覚はあります。反省もしています。私が完全に悪いと思っています。 それでも私は間違った事を言ったと思っていません。 これから私は二十歳になります。そうすれば国籍を選ぶ事になります。 勿論日本の国籍をとるつもりです。 しかし朝鮮の血が入っているという事実も、自分が朝鮮人っぽくなっていく現実も消せないのです。 ずっと私の中で解決する事なく留まり続けます。私が思うのは純日本人に 生まれたかった。それだけです。 この質問は自己満足です。 自分の中に溜まっていた気持ちを誰かに知ってほしかっただけです。不愉快になられた方、申し訳ないです。

  • 差別してどこが悪いの?

    簡単な質問ですいません、 現在、先端科学分析で在日朝鮮人の強制連行や中国の南京大虐殺、韓国の竹島の地図、これら全て韓国人.朝鮮人.中国人トリオの戦略的な嘘と解明された現在、それでも懲りずになおそれら真実と洗脳報道するNHKや朝日新聞。 そこで働いている社員、特にその編集に関っている人間を差別して日本人としてどこが悪いのでしょうか?

  • 在日の韓国皇室皇太子?

    こんにちは。当方朝鮮・韓国史共に素人のため、用語など不適切なところがあればご容赦ください。 今日某英字新聞の中に”韓国皇室最後の末裔Yi Seok”として、韓国に住む勧告皇室(李王朝と思います)の最後の一人としてこのYi Seokさんが紹介されていました。この方の人生も数奇なもので非常に面白いのですが、この記事の中で、”本当は皇室の直系皇太子(Yi Seokさんのおじに当たる)が居るが、日本に居るし、子供もおらず、韓国語も出来ないので私が最後の一人になるだろう”という一説があり興味を惹かれました。 少々調べたところによると http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/rimasako.htm のなかに”朝鮮王朝高宗(コジヨン)国王の第7王子李垠(1897~1970。イ・ウン=日本名は昌徳宮李王垠〔りおうぎん〕。1907年純宗〔スンジヨン〕の皇太子となり、11歳の時、人質として留学の名目で日本にうつされ、日本の陸軍大学校卒業。1910年の日韓併合により、日本の皇族待遇となる。敗戦時は陸軍中将)”とあるので、この人の子供ではないかと思うのですが… 韓国版ラストエンペラーのようで興味があります。この日本在住の韓国皇太子についての情報、ウェブサイトがあればご紹介願います。