海外フェリー予約でエラーが解決できない

このQ&Aのポイント
  • 海外のフェリー予約時に表示される電話番号エラーの解決方法がわかりません。
  • ポーツマス発サンマロ行きのBrittany Ferriesの夜行フェリーの予約中にエラーメッセージが表示されて困っています。
  • 携帯電話番号の入力方法を試しましたが、エラーが解消されませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外のフェリーを予約する際に生じるエラーが解決出来ません。

海外のフェリーを予約する際に生じるエラーが解決出来ません。 こんばんは。 現在私は、ポーツマス(イギリス)発、サンマロ(フランス)着のフェリーの予約を行っています。Brittany Ferriesという会社の夜行フェリーです。 しかし、予約をする際に、入力された電話番号が間違っているという旨のエラーメッセージが表示されてしまい、次に進むことが出来ず困っています。 自分なりに思いつく限りの番号の入力方法を試してみたのですが、それでも解決出来なかったため、皆様の力をお貸し頂けたらと思い質問させて頂きました。 以下は詳細です。 表示されるエラーは、 「The mobile number you have input is not valid. Please re-type your mobile number without spaces or international dialing codes.」 となっています。 また、フォームに入力可能な桁数は12桁です。 携帯の電話番号が仮に 090-1234-5678 だとすると、想定される入力例は、 (1) 90-1234-5678 (市外局番からゼロを取った番号) (2) 9012345678 (ハイフンも無し) (3) 09012345678 くらいかなと思ったのですが、このどれもがエラーとして処理されてしまいました。 もしかすると、正しい入力方法をご存じの方からすれば馬鹿らしくなってしまうような初歩的ミスをしているのかも知れませんが、ご回答頂けたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

Please re-type your mobile number without spaces or international dialing codes. "without spaces or international dialing codes."だと、スペース無し・国際電話番号コード(?)無し、かなあと思いますが。。。。 数字の前後(つまり8の後など)にブランクが入ってるとかいうことはないですか。 それとも09や90が別の意味に認識されてしまうとか?? 携帯番号は入力必須項目なのですか?必須でないなら登録しないという選択肢もあるかと思いますが・・・。 と、FAQを探してみたら、最低1つ電話番号があれば予約はできるとのこと。 もしUK以外の電話番号で入力に問題が出た場合は、携帯番号を家電話番号の欄を入力して、携帯番号欄は空欄のままにしておいてください。問題ある場合はメールで電話番号と国名を連絡してください。など。 https://help.brittany-ferries.co.uk/help/book_quote/enter_telephone

water_s
質問者

お礼

丁寧なご回答、誠にありがとうございました。 ご指摘頂いた通り、携帯番号を家電話番号の欄に入力すると問題なく予約が出来ました! (実はそれでも1回エラーが出ましたが、再び最初からやり直したら、通りました) なるほど、こういう時こそFAQに頼るべきなのですね。 日本にいる限りでは中々味わえない類のエラーでしたので、ついつい焦ってしまいました。 おかげさまで助かりました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#114565
noname#114565
回答No.1

「international dialing codes」 がわかりませんか? 「+81」か「81」を頭に付けて入力しなさい

water_s
質問者

お礼

あ、あと済みません。 「without spaces or international dialing codes.」 ですから、これは+81は無しで、って意味ではないのでしょうか……? そして 819012345678 も、もう試してあるのですよ。 説明不足で済みませんでした。

water_s
質問者

補足

解答ありがう御座います。 >「+81」か「81」を頭に付けて入力しなさい いえいえ、ですから「12桁」なのですよ。 その場合、番号を削ってもいいというのでしょうか? もし私の方が間違っていましたら済みません。