• ベストアンサー

実家在住の、30代前半の男性です。

実家在住の、30代前半の男性です。 アルバイトで、毎月数万円収入があるのですが、 なんとなく、無駄遣いしてしまいます。 おすすめの、節約方法を教えてください。

• kizi
  • お礼率54% (347/641)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.1

質問がアバウト過ぎて全然わかりません >なんとなく、無駄遣いしてしまいます。 その「なんとなく」の支出ぐらい書いてみては? 実家暮らしで本業をしつつ、なおかつバイトで数万円の収入があるんですか? それとも収入はバイトの数万円だけ? 最低の支出ぐらいは書いたらどうですか? その質問では回答のしようがないよ 「パチンコやめたら?」 「いや、パチンコはしません」 「タバコをやめたら?」 「タバコは吸いません」 「携帯の料金は?」 「携帯は最低料金でこれ以上節約できません」 など無駄なやりとりが続くだけです 質問をして回答を得たいならもう少しきちんと質問をするべきですよ 回答者も自分の時間を使ってあなたに回答してくれると言うのは考えたことがありますか? 答えるのも真剣なんですよ このような中途半端な質問は相手の行為(時間)を無駄にすることが多いです

kizi
質問者

補足

インターネット料金・携帯・酒・たばこに、支出はないです。 昼食の弁当・ペットボトルのお茶等の食費。一日500~1000円程度。 新聞を毎日買うので、3000~4000円。オークションで雑誌を購入、月約1000円。 1ヶ月の支出を、3万円程度にしたいです。