• ベストアンサー

実家在住の、30代前半の男性です。

実家在住の、30代前半の男性です。 アルバイトで、毎月数万円収入があるのですが、 なんとなく、無駄遣いしてしまいます。 おすすめの、節約方法を教えてください。

  • kizi
  • お礼率54% (347/641)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.1

質問がアバウト過ぎて全然わかりません >なんとなく、無駄遣いしてしまいます。 その「なんとなく」の支出ぐらい書いてみては? 実家暮らしで本業をしつつ、なおかつバイトで数万円の収入があるんですか? それとも収入はバイトの数万円だけ? 最低の支出ぐらいは書いたらどうですか? その質問では回答のしようがないよ 「パチンコやめたら?」 「いや、パチンコはしません」 「タバコをやめたら?」 「タバコは吸いません」 「携帯の料金は?」 「携帯は最低料金でこれ以上節約できません」 など無駄なやりとりが続くだけです 質問をして回答を得たいならもう少しきちんと質問をするべきですよ 回答者も自分の時間を使ってあなたに回答してくれると言うのは考えたことがありますか? 答えるのも真剣なんですよ このような中途半端な質問は相手の行為(時間)を無駄にすることが多いです

kizi
質問者

補足

インターネット料金・携帯・酒・たばこに、支出はないです。 昼食の弁当・ペットボトルのお茶等の食費。一日500~1000円程度。 新聞を毎日買うので、3000~4000円。オークションで雑誌を購入、月約1000円。 1ヶ月の支出を、3万円程度にしたいです。

関連するQ&A

  • 20代前半男性 ダイソーで欲しい物

    分かりにくいタイトルでスミマセン。 渡す相手が20代前半の男性です。 100円ではたいした物もないでしょうが、自分では買わないけどもらったら嬉しいとか お勧めの消耗品なんかがありましたら教えてください。

  • 30代前半男性へのプレゼント(安め)

    付き合ってはいないのですが、 付き合っているかのような彼?がいます。 彼がもうすぐ誕生日なのですが、 30代前半の男性はどの様な物が好まれるか分かりません。 私は、大学院生でまだ学生です。 彼からの誕生日プレゼントはちょっとした雑貨でした。 でも、普段からご飯も遊び代も全部出して貰っているので何か良いのをあげたいです。 私は学校が忙しくてアルバイトをいましていません。 なので3000~8000円位の物で何か良い物がありますか?(~_~;) 至急で返事を頂けたら嬉しいです。

  • 20代前半の男性にプレゼント

    20代前半の男性にプレゼントで腕時計を考えているのですが なにかいいブランドや人気と言うのがあったら、教えてください! 予算は1万5千円~2万5千円くらいで考えています。 男性の好むものが分からないので・・・ 是非、いいアドバイスお願いします(>_<)

  • 30代前半の男性に質問です

    私は20代半ばの女です。 今、30代前半の男性に思いを寄せています。 彼とは付き合っているのかなぁ?という微妙な関係です。 私の方から彼をデートに誘いたいのですが、お勧めのプランがあれば教えていただきたいです!! 彼女とここに行きたい!とか、あそこに行って良かった!とか御意見お願いします。

  • 30代前半の男性にお聞きします

    30代前半の男性にお聞きします 付き合ってどれくらいで彼女との結婚を考えますか? まだ遊んでいたいですか?

  • 30代前半の男性が求めるもの

    タイトル通り、30代前半の男性が女性に求めるものは何でしょうか?また、女性に目が奪われた瞬間、いいなと思った時、されて嬉しかったことなどあれば教えて下さい。 私は20代半ばの女性で、社内の30代前半の男性が気になっています。彼から言われたことは、いつもニコニコしている、おっとりしている、変わっているなどです。全体として悪いイメージは持たれていないと思いますが、一歩踏み出したいので、男性の皆様(女性の方も)些細なことでも結構ですので、ご協力をお願い致します。

  • 20代前半の男性と何を話したらいいか分からない

    わたしは妹が1人の女系家庭で育ち、夫は弟が4人の男系家庭。 夫の実家へ行くと、夫の弟(18,20,22,24)と何を話して いいか全然分かりません。 「元気?」「はい」で、終わってしまいます。 仕事はどう?とか、彼女はできた?などとあまり細かい事を聞くのも、 嫌がるかなと思いますし。 彼らはスポーツをやりますが、私はスポーツには全く興味がないし。 特に無理して話さなくていいのでしょうか。 20代前半の男性の方々、いかがですか?また、そのくらいの息子さんが いらっしゃる方など、教えて下さい。

  • 30代前半の男性に質問です

    私は23歳の女性です。最近30代前半の男性とお付き合いをはじめました。 これだけ年の離れている男性とお付き合いするのは初めてなので、いろいろとまどうことがあるのですが、30代前半の方が20代前半の女性と付き合うとき、お会計はどうしてほしいと思いますか?(2人とも大手の総合職の場合) また、名前を呼ぶときはどう呼ばれたいですか? 敬語を使ってほしいですか? 最後に、30代前半の男性が、20代前半の女性と付き合っているということを聞くと、どういうイメージを持ちますか?

  • 20代後半~30代前半 毎月の本代

    いつもお世話になっております。 20代後半~30代前半の皆さんは、毎月どのくらい本代に充てていますか? 私はもともと本好きで昔は欲しい本も諦めることが多かったのですが(ブックオフなどで手に入る本はそこで買うけれど、本屋さんで偶然見かけて「欲しいな・・・う~ん3000円か・・・諦めるか」という感じ)、十分なお給料を頂戴するようになってからは、欲しい!と思ったら買うようになりました。 と言っても、一月に1~2万円くらいですが。 本はたくさん読め、本代はけちるな、自己投資だと言われますが、少し前までけちっていたこともあって今がなんだか無駄遣いしているような気もしてしまって。 手取りの額や独身・既婚にもよると思いますが、皆さんどのくらいでしょうか? だいたいの感覚でいいので教えてください(^^)

  • 20代前半までの男性お願いします。

    20代前半までの男性お願いします。 密かにいいなぁと思ってた女性から積極的にこられたらどうですか? こんな感じで積極的にこられて正直ひいた、キライになった ということがあれば教えてください! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう