• ベストアンサー

ウィーンのクラッシックコンサートについて質問です。

ウィーンのクラッシックコンサートについて質問です。 今年の夏休みに家族4人でウィーンに旅行を計画中です。 折角なのでオペラ座とかへクラッシックコンサートに行きたいのですが子供を連れて行って 大丈夫でしょうか?(子供は13歳と9歳の男の子です。) あとチケットの入手方法も教えてもらえれば助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157218
noname#157218
回答No.1

ウィーンにそれほど何回も行っているわけではありませんが・・・。  ウィーンに限らず、ヨーロッパは7月、8月は音楽のシーズンオフで、ウィーン国立歌劇場やウィーン・フィルのコンサートはお休みです。(その代わり、あちこちで音楽祭が催されることが多くなりましたが) ↓ 例として、ウィーン国立歌劇場のホームページ http://www.wiener-staatsoper.at/Content.Node2/index1.php  いつ頃行かれるのかわかりませんが、「観光客相手の分かりやすいコンサート」中心の音楽会が多いと思いますので、逆にお子様連れならこういったコンサートの方が気楽に行けるかもしれません。 ↓ 例:ウィーン・モーツァルト・オーケストラ(モーツァルトのコスプレ・オーケストラ。私は聴いたことはありませんが、ウィーンの街のあちこちで客引きをしており、おそらくウィーンに勉強に来ている音大の学生などがアルバイトにやっているのでは、と思います。演奏はそこそこのレベルらしいです。) http://www.mozart.co.at/index_jp.htm (料金は42~79ユーロとありましたので、ウィーン楽友協会大ホールやコンツェルトハウスに入ってみるということだけでも元が取れるかもしれません)  こういったサイトからチケットをオンライン購入するのが、手数料も取られないので最も安上がりと思います。(当日現地で受け取りなら送料もかからない)  日本で確実にチケットを手に入れたいなら、業者を通して、手数料を払って購入することになります。  たとえば、下記や、旅行会社に相談すれば紹介してくれると思います。 http://www.classictic.com/jp/Special/Vienna-Concerts  せっかくなので、思いっきりいろいろチャレンジして楽しまれるのが良いと思います。

amago08
質問者

お礼

モーツアルトオーケストラの情報ありがとうございました。 早速WEBチェックしました。 こんなホールの演奏に子供も連れて入れるなら是非チャレンジしたいと思います。