• 締切済み

isoファイルをDVD Shrinkで焼く場合のエラーについて質問です

isoファイルをDVD Shrinkで焼く場合のエラーについて質問です。 OSはwindows7でメモリーは4Gあります。 isoファイルは4.7Gを超えているのでそのままでは書き込みが出来ず、一度圧縮して書き込みしないといけない状態です。 書き込みソフトはDVD Decriptorを使っています。 DVD Shrinkはエラーにより続行できません。  メモリー範囲外です。  パラメータが間違っています。 と出るエラーについてですが、ググって見たら色々な事例があったので以下の対処はしてみましたがまったく駄目でした。 仮想メモリーを増やす作業も行いましたが全く焼けません。 (増やすのはシステムCドライブと、shrinkのイメージ保存先ディスクD共々、万M単位で増やしてみました、元isoデーターはLディスクに有ります。) デーモンツールで仮想ディスク化してからshrinkでも同じエラーでした。 他何か別の方法があれば教えて頂けませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#115130
noname#115130
回答No.5

そもそもDVD ShrinkはDVDという名前が付くように「DVDの圧縮」ソフトで、デジカメのJPEGファイルなどは圧縮できないと思うのですけど、ソフトの選択ミスではないですか。 ISOファイルをそのまま再圧縮してもどうしようもないですから、手間はかかりますけど、大本のファイルを圧縮していったほうが効果的ではないかと思いますし、分割圧縮するとかしないといけないと思いますけどいかがでしょうか。

0917wonder
質問者

補足

>そもそもDVD ShrinkはDVDという名前が付くように「DVDの圧縮」ソフトで、デジカメのJPEGファイルなどは圧縮できないと思うのですけど、ソフトの選択ミスではないですか。 デジカメのmpegの動画ファイルでjpegファイルではございません。 なるほどISOファイルを再圧縮する事は不可能なのですね… ご返答ありがとうございます。

• 486HA
回答No.4

:>なので1層DVDに焼くにはDVD Shrink等で圧縮しないと1枚書き込めないのです。 それはISOファイルを圧縮するということではなく、ISOファイル内のデータを圧縮するということです。 データっ祝作業は、次のサイトの解説を読んで理解してください。 http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/dual-shrink.html

• abczy
回答No.3

普通は書き込めるのですが、プロテクトがかかっているものは 書き込めません。 プロテクトがかかっているので、コピー不可です。 DVD Shirinkは1枚のDVDに書き込めるようにしてくれるものです。 また書き込みソフトとしてDVD Dec・・を登録する、ではなかったかと思います。 この辺が間違っていませんか?

0917wonder
質問者

補足

返答ありがとうございます。 私用のデジカメやデジビデなどのmpegファイルを変換してiso化しているのでプロテクトはかかっていないかと思います。 もちろんShrinkが1枚のDVDに書き込むようにすることは存じ上げております。 DVD書き込みソフトは何使っても構いません。 方法はありませんか?

• 486HA
回答No.2

他所でも「ISOファイルを圧縮して」とか仰ってる方が居られましたが、 圧縮して書き込んだらISOファイルの意味がなくなります。 [DVD Shrink] & [DVD Decriptor]など利用する必要があるのはダーク・サイドですか?

0917wonder
質問者

補足

Xilisoft DVD作成6では一応mpegファイルを4.7Gまでに留めておくようには出来ているのですが、大きいファイルには対応していないようなのです。 なので1層DVDに焼くにはDVD Shrink等で圧縮しないと1枚書き込めないのです。

• 774774774
回答No.1

ここでisoがどうのこうの質問する人って絶対ロクな事してないよね まずそういう質問するならisoファイルの入手経路を教えてくださいな 答えなきゃ通報しますよ

0917wonder
質問者

補足

デジカメで撮って保存しておいた動画mpegファイルをXilisoft DVD作成6でiso化した物です。 私も説明不足だったようですが、いきなり通報しますはないのでは… 返答頂いていて申し訳ございませんが、不愉快でしたので補足させていただきます。