• 締切済み

中国への輸出に関して困っています。

中国への輸出に関して困っています。 日本から中国へ自動車用シャンプーを40Lほど輸出したいのですが、 どのような方法があるのでしょうか? 特別に必要な手続きや書類があるのか、また費用は送料の他に税のような ものがかかるのでしょうか? 具体的な金額はどのように見積もりがとれるのでしょうか? 全く知識がございませんのでできるだけ詳しく具体的に教えて頂けると 大変助かります。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• aokisika
回答No.2

質問者さんの会社が取引しようとしている中国企業は、通関手続き等も質問者さんの会社が代行することを希望しているのでしょうか?

• aokisika
回答No.1

先方はどのような方法を希望しているのでしょうか? それによると思いますよ。

kgnpj222
質問者

補足

お世話になります。 郵便局や佐川などの航空便を利用する方法で 考えております。