• ベストアンサー

ローカルエリア上のフォルダにFTPで送信してファイルを転送(移動)した

ローカルエリア上のフォルダにFTPで送信してファイルを転送(移動)したいのですが、 簡単に設定できる方法はあるのでしょうか? ちなみに受信側のOSはXPです。 送信側はネットワークカメラです。

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アプリケーションの追加と削除からwindowsコンポーネントの追加と削除を選択し、 アプリケーションサーバーの詳細にあるFTPサーバにチェックを入れて、次へ⇒OK windowsコンポーネントウィザードが完了したらマイコンピュータを右クリック→管理 サービス⇒インターネットインフォメーションサービス⇒FTPサイト⇒既定のFTPサイトを右クリック 開始がグレーになっていれば開始状態で使用可能です。 そのままプロパティを表示⇒ホームディレクトリタブ⇒読み取り、書き込みにチェック⇒おk 次にファイアーウォールの設定が必要です。 コントロールパネル⇒ネットワークとインターネット接続⇒windowsファイアーウォール⇒ 詳細設定のタブ⇒ネットワーク接続の設定の設定ボタン⇒FTPサーバーにチェック⇒OK 他のPCからブラウザなどでftp://設定したPC名もしくはIP にアクセスして書き込みとか出来たらOK ネットワークカメラが何かは分からないけどftpの設定してトライ ・・・だと思う 簡単な設定方法のつもり

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

以下のサイトになりそうな情報がありますよ。 http://download.goo.ne.jp/software/category/win/hardware/scan/