• ベストアンサー

【眉毛のカットについて】

【眉毛のカットについて】 私は中学生です。眉毛が濃い&太く、悩んでいます。 できれば、自分でカットしたいのですが、初めてカットするので、 「カットで失敗したらどうしよう」とか「自分に似合わない眉になったらどうしよう」 と悩んでいます。 上手くカットできるコツを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も眉が濃い方です(笑 私が普段使っているのは「貝印」の「クシ付きマユハサミ」というものです。 名前のとおり、ハサミにクシが付いているので長さが簡単にそろえられていい感じに薄くなりますっ ドラッグストアで売っていてプチプラなのでおすすめです☆ そしてラインも重要になってきますが、直接剃ったり抜いたりするのが不安なら、ペンシルアイブロウで濃いめに眉を描いてから、それにそって整えます。 最初は慣れなくても、だんだん上手くなってくるし、似合う眉も分かってきますっ☆

その他の回答 (1)

• snow3939
回答No.1

眉カットって難しいですよね… 私は雑貨店や薬局で売っている眉毛カット用の型を使っています いろいろな形の眉の型が入ってます 切る前にどの眉が自分にあっているかを知ることが出来るし、型に沿って切るので変な形になりにくいですよ 後、ハサミは眉カット用の方が断然いいです