• ベストアンサー

ファイルを開けると、

ファイルを開けると、 「Adbe Reader jwwは開けませんでした。 ファイルの種類がサポートされていないか、または、ファイルが 破損している可能性があります。」とメッセージが出ます。 どのようにすれば開けることができるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5W2H
回答No.4

メッセージの通り、ファイルの種類をサポートされているものに変換するという一手間が必要になるはずです。 一例ですが ・IllustratorでDXFに変換してからJWWで読み込む http://okwave.jp/qa/q4996903.html ・CADのファイル(.jwwなど)をPDF(.pdf)に変換 http://ojt0001.fc2web.com/kimkim/jww1.html

kansha-74
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一度試してみます。

その他の回答 (3)

noname#259849
noname#259849
回答No.3

開こうとしているのはPDFファイルですか。 エラーのjwwというのはJW-CADのファイル形式だと思いますが、 そうならアクロバットでは開けません。 ファイルの拡張子を確認してください。

参考URL:
http://www.jwcad.net/
kansha-74
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 JW-CADのソフトは入っているのですが。 拡張子は確認します。 知り合いから開かないので教えてほしいと言われましたので。

• goold-man
回答No.2

ファイル右クリック「変更」 jww ファイルの「関連付け」をAdbe Reader (PDF)を Jw_cad に変更します。 関連付けを変更しなくても、Jw_cad を起動した後「ファイル」「開く」からjww ファイルを開けると思います。

kansha-74
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「関連付け」をJw_cadに変更します。 変更しない場合、いつも「ファイル」「開く」から ファイルを開けなければならないのですか。

• debukuro
回答No.1

おそらくファイルが壊れているのでしょう だったら開くことは出来ません あるいはサポートされていないファイル形式だから開けないのかも知れません そのファイルを開くことが出来るプログラムを入手してください まさかアドビリーダーが壊れていると言うことはないでしょうね?

kansha-74
質問者

お礼

御礼が大変遅くなり申し訳ありません。 確認します。