• 締切済み

今年の初めに自己破産しました。現在貯金中です。2年後に語学留学かワーキ

今年の初めに自己破産しました。現在貯金中です。2年後に語学留学かワーキングホリデーに行きたいのですが、ビザ申請時にクレジットカードが必要だと聞きました。ということは、2年後に留学はできないのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

2年後は、まず、無理でしょう。クレジットカードの申込みも出すが、ビザの発給もまだ出来ないと思います。5年以上経過しないと、どちらも申込み(申請)すら出来ないと思います。

berbaltama
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございます。 そうなんですね。やはりそうでしたかぁ。わかりやすいお答えありがとうございました。