• ベストアンサー

デンマーク油断したんかな?

minol200の回答

• minol200
回答No.9

油断なんかする訳ないじゃないですか。 デンマークは勝たなきゃ決勝T行けなかったんですよ? 試合開始から10分くらいまでは、日本のディフェンスをうまく崩せていたけど、その後日本がしっかり対応できるようになってからすぐFKで先制される状況に。 この時点で監督がすぐに動いて1人選手交代。 この交代も巧くいっていれば監督の素晴らしい采配になったのでは?巧くいかなかったので焦ったととられてしまいますが… 後半のパワープレーへの切り替えは早すぎた感はありましたけど… 崩されていたときに失点せず耐えて、いいタイミングで先制と追加が出来た日本が素晴らしかったんだと思います。