• 締切済み

XBOX360に対応しているUSBキャプチャーを教えて下さい。

XBOX360に対応しているUSBキャプチャーを教えて下さい。 BUFFALO製の PC-SDVD/U2GってUSBキャプチャーはダメでした。

みんなの回答

• suteteko
回答No.4

>何故XBOX360のコンポジットの信号を受信しないかも分からないままです… xboxからのコンポジット出力を直接キャプチャーユニットに繋いでもダメなんですか? 他の方が紹介されている製品もガワが違うだけで、中身なんて同じような物ですよ。 現状で写らない(といいますか、写るようにできない)のなら買い換えても同じ事になる可能性も捨て切れません。

kinnkonnnW
質問者

お礼

中身は同じなんですか… 教えて頂いた玄人志向は調べると成功例が書いてました。 私の場合は失敗すのかな… 直接繋げても映りません。 他のゲーム機だけ出来て XBOX360だけ出来ないと言うのも変な話ですよね。 テレビとXBOX360の何かの設定があるのかどうなのか… PC-SDVD/U2Gを使って XBOX360のプレイ動画を録ってる方が居たら1番早いのですが… 以前使用してたノートPCには外部入力端子が付いてて、XBOX360のプレイ動画を録画出来てました。 だから録画は必ず出来るはずなんですよね。 XBOX360のプレイ動画は沢山出てますからね。

• unknown46
回答No.3

では、成功例のあるキャプユニットの例を 例ですので、自己判断してください 玄人志向 KRTV-AGB/U2 http://blog.livedoor.jp/oregasuki/archives/51138890.html IO-DATA GV-USB http://oxwired.com/blog/archives/2009/04/xbox360skate2.html

kinnkonnnW
質問者

お礼

ありがとうございます! この2つを調べてみます!

• bardfish
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q5974847.html こちらでアドバイスされた内容は試したのですか? 結果はどうでしたか? 「ダメでした」では何もわからないので、どういう風にダメだったか具体的に説明を補足してください。 キャプチャーソフトの方で外部入力の時の入力端子のして言ってありませんか? 設定がコンポジット入力になっているのにS端子しか接続していないとか…

kinnkonnnW
質問者

補足

前に質問して教えて頂いた事と、それ以外に出来る限りの事は全て試しました。 PC-SDVD/U2Gがダメと書いたのは、かなりの説明不足ですみません。 購入する前に2店舗からXBOX360に対応してるか調べてもらい BUFFALOに問い合わせて聞いてくれたそうです。 その時は2店舗とも対応してると言われたそうです。 購入して映像が映らないので私がサポートセンターに電話したら、やはり対応してると言われ前回の質問を出したのです。 それでも出来ないので再度電話したら 『動作確認は出来てません』 『故障かもしれません』 『コードが断線してるかもしれません』 『交換するので試して下さい』 と言われ交換品が届き、昨日試しましたがダメでした。 今日電話したら 『返金致します』 で終わりました。 対応してると言われたのに 対応してなかった様です。 何故XBOX360のコンポジットの信号を受信しないかも分からないままです… そして今の質問に至ります。

• unknown46
回答No.1

>PC-SDVD/U2GってUSBキャプチャーはダメでした。 どのようにダメだったのか補足して下さい ソフトウェアエンコード対応 USB2.0用 ビデオキャプチャーなので、 パソコンの性能をかなり要求すると思います モニターモードでもだめでしたか? お使いのパソコンのメーカー型番も補足してください それによっては、高性能のキャプユニットでは、 パソコンの性能不足で使えないかもしれません

kinnkonnnW
質問者

補足

説明不足ですみませんでした。 ダメだったと言うのは XBOX360の映像と音をテレビに3色コードで出力して 出力した映像と音を3色コードを使いPC-SDVD/U2Gに繋いでPCへ出力して録画しようとしました。 PS2、SFC、Wii、地デジ放送で試したらPCのモニターに映り、ゲーム機に関しては録画も可能でした。 地デジはコピーガードが付いてる為に出来ないと表示が出ました。 しかしXBOX360だけは同じ様にしても、映像が映らないし、音もなりません。 この状態でテレビに切り替えると映像と音が出ます。XBOX360の画面設定 出力に使うコード テレビの設定は全て試したのですが、XBOX360だけダメでした。 エイリアンウェア ノートPC OS:Windows7 Professional CPU:I5 HDD:320G 他の細かいのは分かりませんが、性能は良い方です。 宜しくお願いします。