• ベストアンサー

iMacを使ってる者です。

wqvの回答

  • wqv
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.2

Safari 5にアップグレードした後に問題が起こったとの事でしょうか? うまくインストールが行なわれていない可能性が考えられますので、 SpotlightでSafariや設定関連ファイル等の削除を行なった上で、 再度インストールしてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • LionでのSafariのプラグインは何処に?

    宜しくお願い致します。 iMacをLionに移行中です。 10.6.8にLionをインストールしましたが、Safariが予期せぬエラーで立ち上がりません。 ZZafariのプラグインが...と表示されるのですが、そのプラグインが何処にあるのか 分かりません。 一般にLionでのSafariのプラグインは何処にありますでしょうか? お教え下さいませ。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMac(Tiger)が起動しません。

    現在、iMac(Tiger)を使っています。 おそらくSafari4をインストールした影響だと思いますが、Safariがフリーズしたので、Safariを再起動させるとHPがまともに表示されなくなりました。(CSSが無効?か何か) で、仕方がないのでOSを再起動させたら、「再起動させて下さい」というエラーメッセージが出るようになったので、もう一度再起動させたら、起動音の後にアップルのロゴが出て、その後10秒ほど経つと勝手に電源が切れるようになりました。 セーフモードやコマンドキーを使いいろいろ試しましたがだめでした。ハードウェアチェックを使うと4MEM 1 40000000と出ます。 CDを使い起動すると、CDとHDDの選択画面は出るのですが、そこでCDを選んでも先に進みません。なので、再インストールもできません。 保証期間はすでに過ぎているので、もうこれは使い物にならないのでしょうか。もし使い続けるとしたら、HDDを交換したらまだ使えますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPadとiMacのSafariを同期させない方法

    iPadとiMacのSafariが同期してしまい困っています。 同期をさせたくありませんが同期させない方法がわかりません。 iPadは仕事用で使っています。 iMacはプライベート用で使っています。 休日にiMacで閲覧したSafariの情報がiPadに同期され、いざ仕事でプレゼン時などでiPadのSafariを相手に見せようとすると休日に閲覧したページが表示されてしまいます。 自分のiPadは時々同僚も閲覧するのでプライベートで閲覧しているページを知られたくありません。 ネットで検索してみたものの、iPadとiMacのSafari同期解除方法はわかりませんでした。 iPhoneとiMacの同期解除方法はたくさん見つかるのですが… iMac側のシステム環境設定>iCloudのSafariはオフにして(チェックを外して)あります。 iPad側の設定>ICLOUDを使用しているAPPのSafariはオフにしてあります。 どうしたらiPadとiMacのSafariの同期を解除できるでしょうか? どなた様かご教示お願いできたらと思います。 ちなみに以前別のサイトで同じ質問をしたのですが、そのとき頂いた回答は以下のものでした。 >同期したくない機器の同期はOFFにすれば良いだけです。 >MACなら「環境設定→iCloud→Safari」をOFFにする。 環境設定→iCloud→SafariはOFF(チェックボックスのチェックを外してある)なのですが、同期されていまします。 ※添付画像のようになっております。 回答の通りになっていると思うのですが同期解除はできておりません。 どうすればよいでしょうか?

  • iMacの調子がおかしくなりました。

    iMacの調子がおかしくなりました。 特に何もしなかったのですが、ある日から突然正常に起動しなくなりました。 電源を入れて(ぐじゅぐじゅ音はするのですが、いつまでたっても起動しないので、電源を切り(強制終了?)再投入すると上手く立ち上がったりします) 今年4月に購入し調子よく使っていましたが、最近電源を入れてもなかなか起動しなかったりすごく時間がかかったりします。 今は外付けのハード機器を全て外しています。またディスクユーティーを使って検証したり、safariをリセットしたりしてみましたが状況は変わりませんでした。 これって故障でしょうか?それとも何か対処の方法はあるのでしょうか?、今まで快調に使っていたのに残念でなりません。 よろしくご指導のほどお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMacのFireWireについて

    先日、iMacの600、スノー2001夏を買いました。OSは9.2でメモリは256MB増設したので512MBです。FireWire接続のIOデータ製640MOドライブのドライバをインストールし、再起動をかけ、MOを入れてみたのですが、認識(デスクトップ上にアイコンが表示されません)されません。?と思い、iPodを接続してみたのですが、これも充電はされるのですが認識されません。アプリケーションはまだなにもインストールしていない状態です。実はこのiMacは初期不良として交換してもらったものです。最初に買った物も同じ症状が出て(しかし最初のiMacでは1週間程は使えていたのですが、突然MOが認識されなくなりました。)買ったお店で見てもらい、お店の人も原因が分からず結果初期不良ということで交換となりました。 なので、このMOドライブがOS9.2やiMacに対応していないという事ではないと思います。 ※ちなみにPB-G4(OS9.2)でもこのMOドライブやiPodを使っているのですが、問題なく動きます。長くなりましたが、これはハード的な問題なのかソフト的な問題なのか、困っています。お店に問い合わせたところ、最初のiMacと同じ症状なので、アップルに問い合わせて欲しいと言われましたが、その前にこちらで詳しい方にお聞きしたくて質問させて頂きました。 なにか原因などお分かりになる方がいらっしゃいましたら、解答お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMacが起動しません

    私の使っているiMacが、突然起動しなくなりました。 画面の真ん中に「?」と「Macの顔(?)」が交互に表れます。 使っているのはブルーで、古いタイプの機種だと思います。 Macについての知識が無いに等しいので、 専門的な事を書かれても私には理解できないと思いますから、 かなり噛み砕いた形でのご解答をお願いしたいのです。 ご面倒ですがよろしくお願いします。 今日の昼までに企画書を仕上げなきゃならないもので…。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMacが起動しません。

    すみません。どなたか教えていただけないでしょうか?初心者で、 全くわかりません。 OS8.6のiMac(メモリ32MB)にOS9.1を入れたのですが、 IEを立ち上げたときに、フリーズした為、OS8.6に戻しました。 その際、「C」を押しながら起動。 OS8.6を入れた後、 とりあえず捨てたら何とかなるだろうと、 前のOS9.1をゴミ箱に捨てました。(バカ) ゴミ箱の中を空にしている間にフリーズしてしまい、 うんともいわなかったので、強制終了。 もう一度立ち上げたら、ハッピーマックがお出迎え、 OS8.6の画面がでて、、、 まではいいのですが、 ファインダのところで、フリーズしてしまいます。 いろいろ試してみたのですが、(CDから起動など)同じところで フリーズしてしまいます。 とあるかたにはハードウエアの問題だと言われたりして、 じゃあどうやって直せばいいの?とパニクってます。 どうか、どなたか解答をお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • imacでwindows7を使いたいのですが…

    imacでwindows7を使いたいのですが… bootcamp 2.0 で、bootcampを起動させ、パーティションを決めようとしたら、 ディスクユーティリティで修復して下さいと言ったメッセージが出たので、その通りにしたら “System/Library/CoreServices/Front Row.app/Contents/CodeResources”上のアクセス権が一致しません。本来 -rw-r--r-- であるはずですが、実際には lrw-r--r-- になっています。 “System/Library/CoreServices/Front Row.app/Contents/PlugIns/DVD.frappliance/Contents/CodeResources”上のアクセス権が一致しません。本来 -rw-r--r-- であるはずですが、実際には lrw-r--r-- になっています。 “System/Library/CoreServices/Front Row.app/Contents/PlugIns/FRSettings.frappliance/Contents/CodeResources”上のアクセス権が一致しません。本来 -rw-r--r-- であるはずですが、実際には lrw-r--r-- になっています。 “System/Library/CoreServices/Front Row.app/Contents/PlugIns/FRSources.frappliance/Contents/CodeResources”上のアクセス権が一致しません。本来 -rw-r--r-- であるはずですが、実際には lrw-r--r-- になっています。 “System/Library/CoreServices/Front Row.app/Contents/PlugIns/Movies.frappliance/Contents/CodeResources”上のアクセス権が一致しません。本来 -rw-r--r-- であるはずですが、実際には lrw-r--r-- になっています。 “System/Library/CoreServices/Front Row.app/Contents/PlugIns/Music.frappliance/Contents/CodeResources”上のアクセス権が一致しません。本来 -rw-r--r-- であるはずですが、実際には lrw-r--r-- になっています。 “System/Library/CoreServices/Front Row.app/Contents/PlugIns/Photos.frappliance/Contents/CodeResources”上のアクセス権が一致しません。本来 -rw-r--r-- であるはずですが、実際には lrw-r--r-- になっています。 “System/Library/CoreServices/Front Row.app/Contents/PlugIns/Podcasts.frappliance/Contents/CodeResources”上のアクセス権が一致しません。本来 -rw-r--r-- であるはずですが、実際には lrw-r--r-- になっています。 “System/Library/CoreServices/Front Row.app/Contents/PlugIns/TV.frappliance/Contents/CodeResources”上のアクセス権が一致しません。本来 -rw-r--r-- であるはずですが、実際には lrw-r--r-- になっています。 “System/Library/PrivateFrameworks/BackRow.framework/Versions/A/CodeResources”上のアクセス権が一致しません。本来 -rw-r--r-- であるはずですが、実際には lrw-r--r-- になっています。 警告:SUID ファイル“System/Library/PrivateFrameworks/ DiskManagement.framework/Versions/A/Resources/DiskManagementTool”が変更されていて、修復されません。 警告:SUID ファイル“usr/sbin/pppd”が変更されていて、修復されません。 警告:SUID ファイル“usr/sbin/vpnd”が変更されていて、修復されません。 ACL は見つかりましたが、“Applications/Utilities”上にあるはずではありません。 このような表示が出て、結局修復されませんでした。 これはどうすれば治るでしょうか? あと、OS X 10.5.8でbootcamp 2.0ではwindows7はインストールできないのでしょうか? あまりPCに詳しくないので、できるだけ分かりやすく教えて頂けないでしょうか? どうかお願いします!!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMACが起動ディスクを見つけられない

    iMAC 333なのですが、再起動させると 起動時に?マークを表示し起動ディスクを見 つけられない状態になってしまいます。 朝一番に起動するときは問題ないのですが、 作業中に問題があり再起動させたいのですが、 まったく駄目な状態になってしまいます。 PRAMクリアや強制再起動などの手順も試しましたが効果がありません。 あきらめて電源を落とし翌朝メールチェックのため起動させると正常に起動します。 本日ためしに一日動かしてみましたが(20時間)、何ら問題もなく正常に動いていました。(その間は再起動はしていません) 何かの部品が壊れているのでしょうか? 修理する場合はどのような感じになりそうですか? あまり高いようなら中古の iMAC DV あたりに 買い換えるのも良いかなと考えています。 詳しい方アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMacのモニターが突然消える(涙)

    前略 iMac500を使用しているのですが、約2ヶ月前、使用時にモニターが突然消えるようになりました。iMacを軽くたたくと、モニターがつきましたが、フリーズしていました。それ以後、同様の症状が頻発し、さらに、起動できなくなることがしばしば生じています。この場合も軽くたたくと、起動出来ることがあります。どうもモニターか電気系統に問題があるように思えるのですが、何が原因なのでしょうか? 教えてください!

    • ベストアンサー
    • Mac