• ベストアンサー

学校でうウ゛ァージニアヘンダーソンなどを使用して看護とは何か?というレ

学校でうウ゛ァージニアヘンダーソンなどを使用して看護とは何か?というレポート(A43枚)が出たのに全く書けません…。 見本というか、参考にしたいのでどういう風に書きはじめてどういう風に終わればいいのか、 文章力のある看護学生の方、教えて頂けないでしょうか…?(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126071
noname#126071
回答No.2

看護師です。 URLを見て、honey_bearさんが感じたこと、honey_bearさんが思う『看護』を書きましょう。 >どういう風に書きはじめてどういう風に終わればいいのか、 看護学生のレポートですから正しい書き始め、結びはないと思います。 完成度の高いレポートを書きたい気持ちはわかりますが、 honey_bearさんが考え ご自分の言葉で書かないと、レポートにhoney_bearさんらしさがなくなってしまいます。 私が過去に書いたレポートを読み返してみましたが、課題によって書き出しは違い 思いつくままに書き出していた感じです。(汗) 自分で調べて、考え、判断する(行動する) という事も看護師には必要な資質です。 その練習だと思って 頑張ってレポート書いてください!

参考URL:
http://www.geocities.jp/nonvee/nursing/henderson.html

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

確かにバージニア・ヘンダーソンは「看護」の「定義」で有名なようですね。でもこのwikiのスカスカは何だろう???

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Virginia_Henderson
honey_bear
質問者

補足

wiki? なんの話ですか?(?_?)