• ベストアンサー

学校でうウ゛ァージニアヘンダーソンなどを使用して看護とは何か?というレ

学校でうウ゛ァージニアヘンダーソンなどを使用して看護とは何か?というレポート(A43枚)が出たのに全く書けません…。 見本というか、参考にしたいのでどういう風に書きはじめてどういう風に終わればいいのか、 文章力のある看護学生の方、教えて頂けないでしょうか…?(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126071
noname#126071
回答No.2

看護師です。 URLを見て、honey_bearさんが感じたこと、honey_bearさんが思う『看護』を書きましょう。 >どういう風に書きはじめてどういう風に終わればいいのか、 看護学生のレポートですから正しい書き始め、結びはないと思います。 完成度の高いレポートを書きたい気持ちはわかりますが、 honey_bearさんが考え ご自分の言葉で書かないと、レポートにhoney_bearさんらしさがなくなってしまいます。 私が過去に書いたレポートを読み返してみましたが、課題によって書き出しは違い 思いつくままに書き出していた感じです。(汗) 自分で調べて、考え、判断する(行動する) という事も看護師には必要な資質です。 その練習だと思って 頑張ってレポート書いてください!

参考URL:
http://www.geocities.jp/nonvee/nursing/henderson.html

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

確かにバージニア・ヘンダーソンは「看護」の「定義」で有名なようですね。でもこのwikiのスカスカは何だろう???

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Virginia_Henderson
honey_bear
質問者

補足

wiki? なんの話ですか?(?_?)

関連するQ&A

  • 看護学校

    北海道の看護学校への進学を考えているのですが 学生寮がある看護学校はどこがあるでしょうか? また、その看護学校の試験科目はなんでしょうか?

  • 看護学校

    看護学校の受験やその後の学校生活に、ヴィトンのバックを持って行く人は非常識なのでしょうか? それから、看護学生の方や看護師の方は学校や仕事場での服装や髪型などの規制はどの程度あり、それはプライベートにも関わってくるものなのでしょうか? こんな質問でもよろしければ回答して頂けると助かります。

  • 看護学校受験において・・・

    現在高校3年生の女の子です。大阪府下の看護学校(専門学校)を受験したいと思っています。 そこで質問なのですが、やはり看護の予備校に行ったほうが良いのでしょうか? 今は、自力で、数I・数A・英語・国語・生物を勉強しています。看護師の方、看護学生の方、経験談をお聞かせ下さい。

  • 看護学校の願書の書き方について

    看護学校に一般で受ける予定なのですが、願書で何を書けばいいかよくわからないのがあるので、アドバイスをよろしくお願いします。 願書 ①自己の評価と課題 「300字以内」    ②入学への準備状況 「200字以内」 今のところ、 ①は、自分の長所と短所・部活での取り組み  ②は、看護学校で学びたいこと・生物と国語(人体の仕組みとレポートのための文章力)に力をいれている  ということを書こうと思っているのですが、あっているのか不安です。 文章の量も足りていないので、どのようなことを書くのか教えてください。

  • 看護学校

    受験を控えた妹がいます。 県立病院付属の看護学校を考えています。 学校に通う学生の間は、 3年間は、看護学校がほとんどの 生活の場になるんですか。 それとも学生のうちから病院内、病棟内での実習を 通して、上司と部下みたいに学生のうちからほぼ 縦社会に浸っているという感じなんですか。 社会人みたいな学生生活とかいった具合。 3年間の学生生活を終えて付属病院に就職する時には はじめましてではなくて、もうすでに上司、部下として 十分顔なじみとか いう感じになってるんですか。 看護学校の形態についてよろしくお願いします。

  • 看護学校

    来年看護学校を受験します。 病院附属の看護学校なので、 実習先と就職先を兼ねています。 そこで、その病院に見学に行ったのですが、ちょうど学生の方が実習に来られていました。 ナースステーションに、学生の方がぽつんと立っておられたのですが、 このような光景は当たり前ですか? ここに入学すると、ここの病院に強制就職になるので、 受験しようか迷いが出てきました。

  • 看護学校

    4月から看護学生になる者です。その県や市から貰える看護修学資金というのは審査は難しいのでしょうか? 上京してバイトしながら学校通うので…。 又同じ様にバイトしながら学校通ってるor通ってた方が居れば体験談教えて下さい。

  • 看護学校について

    看護学校についてですが、普通の私立の看護学校に入学するのと、医師会の看護学校に入学するのとでは、どちらが将来的と学生時代の経済面などは良いのでしょうか。 今、両方の看護学校のどちらに入学すべきかを悩んでいます。 学費等の納入期限がせまっていますので、是非、教えてください。m(__)m。 よろしくお願いいたします。

  • 看護

    私は看護師を目指す高校生です。 春から看護学校への進学も決まっています。 そこで、看護師に必要な科目で高校生でも学習する科目はなんですか? 生物はいると思っていますが、国語や英語もレポートやカルテを書くのに必要ですか? また看護学生にオススメの本があれば教えてください。

  • 准看護師学校、やめるべきか

    29歳の女性です。特別養護老人ホームで2年働いた後、半年ほど無職で受験勉強して国立の看護学校1校、医師会准看護学校1校、社会人入試で公立大学の看護学部を2校受験しました。 公立大学1校と准看護学校は受かったのですが、国立の看護学校2次試験で落ちてしまいました。(看護学校を複数受験しなかったのが失敗でした) 公立大学は遠すぎたので辞退し、現在准看護学校に通い始めたところなのですが、来年レギュラーの看護学校に入りなおしたほうがいいのではないかと迷っています。 正直、20代のうちに学校に入りたかったという甘い考えがありました。 入学金等はすでに払ってしまったのですが(33万)、授業料は5月に払うのでやめるなら4月中しかありません。 最終学歴は私立大学の文系です。英語はある程度点数はとれますが、一番のネックが数学です。家庭教師を付けて中学レベルから勉強しましたが合格ラインにまでは届きませんでした。 1、このまま准看護学校で勉強する 2、准看護学校に通いつつ受験勉強する 3、准をやめてアルバイトしながらレギュラーの受験勉強 で悩んでいます。 学校では年下の学生のテンションについていけませんが、同年代の友達も数人できました。ただ、同じ大変ならストレート3年で終えたほうがいいんじゃないだろうか、と入学してからつくづく思いました。 よろしくお願いいたします。