• ベストアンサー

上司の夢について

上司の夢について 皆さん、はじめまして。 最近、上司A(男性)に、「君が夢に出てきた」と言われました。内容は、他の男性の上司に、私が頼み事をされて、「それはやりたくないです」と断っていたそうです。そして夢の中で、私がそういう子だったのかな?という話を上司達がし、そういえば私がどういう子かをあまり知らないなぁと上司Aが思ったという夢だったそうです。 わかりにくくてすみません。夢分析(?)や夢に詳しい方がいらっしゃれば、分析してください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

貴方に夢の話をした上司は 夢の中のもう一人の上司を大切に思っているのでしょう 貴方に関する夢ではなく 其の上司が他の男性の上司(上司Aでは無い)に対し 日頃から抱いている感情(大切に思っている)を夢の中で再確認したのでしょう 夢の中の貴方はお添え物(バイプレーヤー)で 登場人物はだれでも良かったのです 登場人物が他の上司に「嫌です、断ります」というセリフを言えば良かっただけの事のです たまたま貴方と言う形を借りて「嫌です」と言わせたかったのでしょう 「嫌駄目です」と言う言葉はこの夢の中では 「貴方を大切に思っていますよ」と言う意味なのです だから上司Aが直接に其のセリフを言っても良かったのですが 尊敬している人に例え夢の中でも直接露骨に言えないから 貴方に登場させて言わせただけです 貴方には全く関わり無い夢です 上司Aと他の上司の心の関係を示すものです 明日から二人の行動をそれとなく観察してみてください 時に触れ折に付け 上司Aが夢の中の他の上司に気を使った態度を示しますよ 上司Aは思いがけない所で心の内を吐露した事になります。