• ベストアンサー

最近、楽天オークションにはまってます。不用品を整理し始めたのがきかっけ

最近、楽天オークションにはまってます。不用品を整理し始めたのがきかっけでした。 でもなかなか入札してもらえません・・・。まだまだ経験が足りないのでしょうか? 私が出品してるURLを添付します。内容や写真などアドバイスお願いします。 https://my.auction.rakuten.co.jp/list/seller/ExhibitList?__a=-298992271

noname#173539
noname#173539

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19359)
回答No.4

貴方が書いたURLは無意味です。 そのURLは「マイページのURL」ですので「Aさんが開くとAさんのマイページが見え、Bさんが開くとBさんのマイページが見えるURLです。 そのため、そのURLを出しても「誰も、質問者さんの出品内容を見る事はできない」です。 そして「開いた人自身のマイページが見えてしまう」ので 「ちょっと下のイルカさんその出品の品は私の」 http://okwave.jp/qa/q5994357.html の質問のように「えええっ!なんで私が出品している商品と同じ商品が、こんな所で出品されてんのよっ!」って勘違いする人が出てしまい、非常に迷惑です。ご注意下さい。 「ちょっと下のイルカさんその出品の品は私の」 http://okwave.jp/qa/q5994357.html の質問者さんも「見えているのは貴方のマイページ」ですから「自分が出品している商品が見えてて当たり前」です。他人が貴方の商品を出品している訳ではないので慌てないように。

noname#173539
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私が載せたURLは見た人のマイページになるんですね。 知りませんでした。これからは注意します。

その他の回答 (4)

  • bitamin48
  • ベストアンサー率22% (13/57)
回答No.5

chie65535様ありがとうございます。 やっとわかりました、この方どおして私の商品 出品してるのかと思いました。 最初はびっくりして全部出品取り消し してしまいました。

noname#173539
質問者

お礼

知らなかった事ですが、私の不注意でびっくりさせてしまったようで本当に申し訳ありませんでした。 今後注意します。また、出品されていたのを全部取り消してしまったんですね。ほんとにすみません。

回答No.3

ここまで回答しておいてなんなんですが、 個人的な出品ページへのリンクは特定の外部Webサイトへ 誘導することが目的と判断される可能性もあるので やめておいたほうがいいかもしれません。 実際のところはどうか分かりませんが… やるならそのページのスクリーンショットでもとって 画像添付するとかのほうがいいかもしれませんね。 どちらにしても自己責任でお願いします。

回答No.2

[評価一覧]のページは分かりますよね? [*** さんの評価]の上に[評価一覧][自己紹介と出品リスト]とタブが 並んでいます。その[自己紹介と出品リスト]のタブをクリックしてください。 URLは↓のような感じです。 https://my.auction.rakuten.co.jp/rms/mya/mb/profile?uno=*******

noname#173539
質問者

補足

URLは使われていませんでした。最近新しくなったからだと思います。 [自己紹介と出品リスト]をクリックしました。自己紹介は登録してあるのでそれが出てきました。 その下に「**さんの出品リスト」とあり、キーワード:  商品検索 となっていて、そこに出品中の商品名を入力すると私の出品商品が出てくるだけです。登録するとかはないです。

回答No.1

リンク先はあなただけが見れるマイオークションの開催中のリストです。 [自己紹介と出品リスト]のページへリンクしないと他の人には見れませんよ。

noname#173539
質問者

補足

自己紹介と出品リスト]のページというのはオークションのページのどういう場所にあるのですか?

関連するQ&A

  • 楽天オークションについてです。

    YAhoo!オークションの出品画面には、 1:アクセス総数 2:ウオッチリスト 等、どれほどのアクセスがり、ウオッチリストにどれだけの人が入れたのかを確認できるのですが、楽天オークションでは出来ないのでしょうか? 楽天オークションに出品してみたのですが、マイオークションに入っても「入札」ボタンがある始末です・・・ 宜しくお願い致します。

  • 楽天オークション

    楽天オークション 楽天のオークションで欲しい商品が何点か有りましたので楽天オークションに登録しました。 さっそく入札し、落札を楽しみに深夜1時30分頃まで起きてましたが終了時間間際で価格が安かったせいか出品をキャンセルされました。 同じ出品者の商品ですが入札した3点全てがキャンセルです。 http://auction.item.rakuten.co.jp/11115163/a/10002320/ http://auction.item.rakuten.co.jp/11115163/a/10002326/ http://auction.item.rakuten.co.jp/11115163/a/10002351/ 楽天オークションでは、このような出品等が当たり前に随時、入札者がバカを見るようなことが行われててるのでしょうか??

  • 楽天オークションに入札制限はありますか?

    楽天オークションに時々出品していますが、今回全く新規の方が入札してきております。 ヤフーオークションの場合、確か五千円以上の入札には冷やかしができない設定ではなかったかと思いますが、楽天オークションの場合はどうなんでしょうか? 金額が一万円以上なので、キャンセルとか面倒なことはしたくないです。 どうも嫌な予感がするので、操作画面で「入札取消」から該当者を削除すればいいのでしょうか? 出品経験が豊富な方はこういうケースではどうされていますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 楽天オークション

    楽天オークションで落札早期終了したら最高額入札者に買い取りされるんですか? 出品してしまったら入札価格変えられないんですか? 出品やめたいときどーしたらいいんですか

  • Yahoo!オークションでは、楽天オークションのように入札が入ったら自

    Yahoo!オークションでは、楽天オークションのように入札が入ったら自動的にメールが来るシステムはないのでしょうか。 また、出品物一覧でウォッチリストに入った数を見る事は不可能でしょうか。

  • 楽天オークションに出品したものがヤフーオークション

    僕が楽天オークションで出品した商品が落札されたのですが、なかなか取引を開始してくれないと思って、その人のIDを調べてみたら、ヤフーオークションでも同じIDがあり、その人の出品しているものをみたら僕が出品して落札された商品とまったく同じ写真のものが出品されていました。 ちゃんと取引を終え、お金を払ってからなら別になんとも思わないのですが、値段が高く設定してあったので、おそらくその人はヤフーオークションで入札が入ったら、僕が出品した商品の取引を開始するんだと思います。 もし入札が入らなかったら、取引は開始しないと思います。 僕にも、そして入札してくださった方々にもとても迷惑です。 このような人にはどう対応すべきですか?何かコメントをした方が良いですか? このような体験がある方、またオークションのプロのみなさんアドバイスお願いします。

  • 最近の楽天オークションの状況について

    最近の楽天オークションの状況について 私の勝手な感想ではありますが、最近楽天オークションが盛況でないように思えます。 ある商品を出品する際に、同じ商品に対する入札数や落札価格を確認しても 以前と比べて盛況でないように思われます。 (いくつかの種類の商品で確認した感想です) Yahoo!オークションは使用していないので以前との比較はできていませんが、 同じ商品に対してそれなりに入札数や落札価格はあるように感じています。 もし、私と同様に最近楽天オークションに盛況がない、と感じていて、 理由が想像できていらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? (例えば、「出品禁止商品が増えた、等のルール改訂があったからではないか」) ご回答を参考にさせて頂いて、このまま楽天オークションを使用するか、 Yahoo!オークションに変更するか検討したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 楽天オークションについて

    楽天のサイト内を探してもどこに書いてあるのかわかりません。 出品者と入札者とどっちが、発送料とか、楽天に支払う手数料を払うのか…。 一番疑問なのが、値段が1円からというのがあります。入札する方としては安ければ安い方がいいのでしょうけど、出品者としてはこれ以上の値段でなければ…と考えてるはずです。たとえば、1円で入札されてしまったら必ず売らなければならないのでしょうか?  希望の値段にならなかったからといって、入札者に断ることができるのでしょうか? その場合、違約金みたいなものが発生するのでしょうか? ヤフーオークションも同じようなものなのでしょうか?

  • 楽天オークションの出品キャンセル料

    楽天オークションで出品をし、入札者がいなかったので出品キャンセルしました。 もちろん入札者もいなく入札削除もしていないので、キャンセル料はかからないはずですが、何故かキャンセル料を支払って下さいというメールが着ました。 全くキャンセル料を払うような事は身に覚えがないのに、不思議でなりません。 楽天オークション側にその旨連絡しても返事はありません。 楽天オークションには不信感しかないので、他に出品していた物も出品終了しましたが、それに対しても身に覚えのないキャンセル料の請求がきそうで怖いです。 新手の詐欺なのかと疑ってしまいます。 同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、どうされたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 楽天オークションで・・・。

    楽天オークションで先日初めて出品したのですが、なかなか入札してもらえなかったので、「出品取り消し」をして、コピーか再出品(どっちだったかは忘れてしまいました^^;)で出し、それでも駄目だったのでまた「出品取り消し」でやめました。そしてマイオークションのページで出品した商品は削除して、終了分や開催中のところもデータが何もないことを確認済みでした。 のはずが、楽天から入札ありのメールが届いてびっくりしているところです。マイオークションの商品データはもちろん削除したので、隅々まで見ても「該当データはありません」となっています。 仕方ないので、そのなぜか出品されたままの商品自体を検索してみるとしっかり出品されています・・・。オークションというものは初めてでして、どういうことかさっぱりわかりません。楽天にはIDも一つしかありません。 原因が分かる方ぜひ教えてください!!