• 締切済み

ファィル分割について

簡単分割/結合ツール PieceMaker v0.02でファィル分割したのですが分割後このMSDOSパッチファィルがプログラムは自動で終了できません。 終了コマンドから終了してくださいと出ますが終了コマンドはどこにありますか? 又このソフトのテキストベース(コマンドライン)をクリックしてエンターを押したら強制終了しますと出ましたが問題はないでしょうか?テキストベース画面には(何もしていないのですがテキストベース(コマンドライン)をクリックしただけです。)共有違反と出ていましたが意味はどのようなことでしょうか? 分割したファィルを結合した場合(700MBプラス700MB=1.40GB)更に結合した分1.40GBでCディスクの容量はプラス2.40GBになるのでしょうか? それともプラス1.40GBでしょうか? フォルダには分割したファィルと結合したファィルが存在します。質問が多く申し訳ないのですがもしお分かりでしたら教えてください。ご指導よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• rara_sun
回答No.1

> このMSDOSパッチファィルがプログラムは自動で終了できません。 お使いのOSは、Windows9X/MEですか? このOSでは、バッチコマンドの最後にexitという コマンドが入っていないと自動終了しなかったと 思います。 それが入っていなければ、自動終了しないのが 正解です。 > 終了コマンド バッチ内に記述するなら、上記のとおり、最終行に exitを入れる。または、開いているDOS窓の×マーク のことを指しています。 > 又このソフトのテキストベース(コマンドライン)をクリックしてエンターを押したら強制終了しますと出ましたが問題はないでしょうか? 上記の話から、問題ありませんという回答になります。 > 共有違反と出ていましたが意味はどのようなことでしょうか? 私にはわかりません。すいません。 > 分割したファィルを結合した場合(700MBプラス700MB=1.40GB)更に結合した分1.40GBでCディスクの容量はプラス2.40GBになるのでしょうか? 分割したファイルがバッチファイルを動かして終了した直後、残っているとすれば、結合してできた容量(2.4GB?)分増えることになります。

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。 書き忘れてしまいすみません。MEです。

shouziki777
質問者

補足

すみません。1.40GB+1.40GBで2.80GBでした 焦ってしまい記入ミスしてしまいました。^^